2017年2月18日土曜日

大遅刻…バレンタイン便の巻


 昨年からの不義理をバレンタインで払拭?してしまえとばかりに準備をしていたにもかかわらず、やっぱり2月14日には間に合わず…大遅刻になってしまいました~。反省。海外へ送った分なんて、ヘタしたら月をまたいでしまいそう…
 ま、ま、気は心だから(どんな言い訳?!)。

 そんなわけで、お送りしたバレンタインカードをこちらでご紹介。来年に向けての参考になればということで(苦笑)

 まずはこちら


 本命には使えなさそうなカードですけど、友チョコには最適ではないかしら~ん(≧▽≦)なんちゃって。
 ハートは手切りです。原始的方法ですが、自分の好きな形、好きな大きさに作れるのは手切りならではですね。ただし、今回このデザインで4枚ほど作りましたが、ひとつとして同じ形のハートはないという(笑)


 センチメンツはケリちゃんです。オサレなケリちゃんも、使いかたによってはコミカルになってくれるものですね。そういうのがまたケリちゃんのいいところなのかな。
 パターンペーパーはフライングタイガーです。ここしばらく流行りのドーナッツを思わせる柄が可愛くて使ってみました。アクセントにラインストーンを散らしています。

 続いてこちらは、少し前に Komichiyama さんからのお譲り便で頂いたスタンプを使って作ったカードです。お礼を兼ねて、Komichiyama さんへお送りしました。ありがとうねー!


 特筆すべき工夫というほどのものはなく、ただランダムに押しただけではあるんですが、このスタンプがほんとにカワイイので、いい仕上がりになっております! このスタンプは、Casa de Paz さんへ納品したミニカードにも使っていますよ。インクは3色。マットに敢えて黄色い画用紙を使っているのが、甘すぎないバレンタインカードに仕上がっていると思います。さきほどのカードと同じ、ケリちゃんのセンチメンツなのですが、真っ黒なインクで押してあると、また雰囲気が変わりますね。

マットの端っこが浮いてる(汗)

 台紙の色は、少し迷いましたが最終的にスタンプの中の、薄いピンクに合わせました。水色もどうかなぁと思ってやってみましたが、ピンクのほうが収まりが良かったです。

 そしてこちらは、2月のワークショップ用に作ったハートのサンプルに、さらに手を加えたもの


 このハートも手描きの手切りなので、自分の好きなように造形(というほどでもないが)できるのがいいところだと思っています。マット、台紙との色合わせもうまくいきました!


 こちらは、すでにブログでご紹介しているカードを、先方へお送りするにあたってさらに手を加えたもの。ブログで先述しているように、ただのハートだけ!という直球勝負もいいと思うし好きなのですが、やっぱりお送りするかたに喜んで頂きたいなぁと考えると、すこしおめかしも必要かなと思って追加をしました。


 赤と緑のバレンタインというのも変則だし、Love Me っていうのも図々しい、なんかヘンなカードですけど(笑)かなり気に入っています。


 そうそう、友チョコ用に焼いた、ココアいっぱいのビターなクッキー


 息子はけっこう気に入って食べてくれていたので(ちなみに食わず嫌いのダンナは一切手を出さず)、息子の友達が遊びに来てくれたときに試食してもらいました。
「苦く…もないけど甘く…もない」ともぐもぐしていたので、1枚で終了かなと思ってクッキー缶の中を見たら、7~8枚残っていたクッキーがすべてなくなっていました 爆
 ヴィーガンクッキーって、バターもタマゴも入っていないので、ひとくちめはそっけないような、物足りないような気がしますが、食べ終わったときに「もう1枚」と手が伸びる不思議なおいしさがあるなーと前から思っていたので、これで実証されたんじゃないかと満足しています(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿