2017年2月10日金曜日

バレンタインカード・ワークショップ 余談


 昨日ブログをアップしてから、どうもスッキリしなくて作ってみました。


 ワークショップで皆さんに作って頂いた「落書き風ハートのカード」です。パーツのサンプルを並べていろいろ組み合わせ?可能性w?をお見せするのも大事だと思っているけど、やはりひとつくらいはきちんとしたサンプルがあったほうがいいのかもなぁと感じました。
 また、自分が描いたり、切り取ったりする感覚を、アイディアやヒントとしてそのまんま皆さんにお伝えできるのかというと、自分で思っているよりも伝えられていない、難しいです。もうちょっと細やかな説明が必要だったなぁとも思って、反省です。


 ダイモで打ち出したセンチメンツはちょっとですがポップアップしてあります。メタルの飾りは、元々お配りしていないものですが、ちょっと足してみました。


 こちらはエンボス加工のマットも、飾りもナシでハートのみ直球勝負!という感じです。
 センチメンツは、12インチペーパーのミミからタイトル部分を手でちぎって使っています。LOVE ME って…変則のバレンタインカードだな(笑)

 なにせ手描きなので無限の可能性があるのが面白いところですし、ハートの形ひとつとっても、みんなそれぞれに好みがありますよね。
 自分はどんな大きさ、どんな形、どんな色合いのハートが好きなのか…思いつくままに描いてもいいし、ゆっくり考えてもいいし、パッと思い浮かばなかったら、自分が好きなデザインのハートを真似してみてもいい、塗り絵のようなイラストのような面白さを味わえるカードだと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿