2017年2月15日水曜日

A先生のスクラップブッキング教室・如月篇


 昨日はツキイチのお楽しみ、A先生のスクラップブッキング教室でした。
 なんと、ジャストバレンタインデイ!(笑) というわけで、Authentique のバレンタインコレクションが配られました~(≧▽≦)
 お子さんが小さいときの写真あり、最近の大きくなってる子ども写真あり、夫婦二人のラブラブショットありとみなさんいろんな写真で作っておられました。私は、毎年恒例?のNCISにしようかと迷ったのですが、結局、最近の大きくなってる息子とその友人2ショット写真(珍しく撮らせてくれた)を選択。ま、ちょっとロマンティックな雰囲気には欠けますが、それなりに若い男性の写真と、云えなくもないかも…(苦笑)


 出来上がりはこんな感じです! このレトロな赤と、可愛いカードがオーセンティックらしいですよねぇ(*^-^*) あとは手持ちの素材をチョコチョコ足したり、上のほうにある白いレースペーパーは、なんとA先生が下さったバレンタインギフトの飾りとして入っていたもの。レイアウトにピッタリ! みんな使ってました(笑)



 以前、お教室でA先生から頂いたササフラスのお花(黒)が満を持して登場。ササフラス、大好きなんです。またカワイイペーパーとか見たいのになぁ(涙) この大きなデュードロップみたいのも、A先生のショップで先日購入したプリマのもの。これはつい最近のものですが、A先生のショップでも人気ですぐ売り切れてしまったそうです!

 そして、バレンタインということで手作りのおやつも!


 我らがBoulangere、Kちゃんがとっても美味しいパンを作って来てくれました! 幸せ~(*^0^*)


 Wさんは、チョコフレークとマシュマロで作ったというお菓子。カラーシュガーがポップな色合いでカワイイ!

 私も、せっかくバレンタインだもの~と思ってヴィーガンココアクッキーを作ってみたのですが、何やらやけにビターな味わいのクッキーになってしまって…もはや苦いという言葉しか思いつかない仕上がり。


 アイシングでなんとかごまかしました(笑)


 ラッピングはこんな感じで。
 夜、セッセとクッキーを焼き、ラッピングをしながら「ああ、やってることが30年前と何も変わってない自分…」と思いました 爆

 今回も楽しいお教室、ありがとうございました! ヽ(^o^)丿





0 件のコメント:

コメントを投稿