2017年3月17日金曜日

ホワイトデイ、あれこれ 2017


 ホワイトデイあれこれというか、頂き物あれこれというか、ま、そんな感じなのですが、素敵なものいっぱいなのでこちらでご紹介(≧▽≦) 私が作ったものも若干混じってますが、ご愛嬌ということで。

 ★ ★ ★

 エイミーさんのイベントでお会いしたり、拙ワークショップにも遊びにきてくれたsnowさんから、こんなステキなカードとお菓子が


 カードはオトナな雰囲気ですね!
 そしてこのお菓子がヴィーガン対応で、しかも美味しい~! 気づいたら一袋食べてしまっていました(汗) snowさんの心配りに感謝。そして、包み紙もどストライクだったの


 この柄、かわいすぎ!
 さらに、郵便切手の貼り方がオシャレ。


 荷物札に貼ってあるんです。スタンプとも合ってる~!
 何から何までスキのないカッコよさ、snowさんありがとうございました。

 心のママからもホワイトデイギフトが~(*´з`)


 このふきんの柄がかわいい! もったいなくて使えない…と思ったけれど、エイミーさんの教えをこのふきんにも適用せねば。思い切って使うぞ。そして我が家の台所を明るくするのだ。クッキーも息子と取り合いになるくらいおいしかったよ、ママありがとう~!

 うら若いお嬢さんからも


 やだもーかわいすぎる!
 ママ友というかクラフ友というか酒友というか、カテゴリいっぱいありすぎ友(笑)のお嬢さんなのですが、私がときどきお嬢さんに本とかDVDとかのいやげものを押し付けているので、気を遣ってくれたみたい。ありがとねぇ(=゚ω゚)ノ

 こちらのカードは、WSなどを通じて仲良くさせて頂いてるyoshikoさんから


 シンプルなんだけど隅々まで行き届いていて、とってもカワイイ! フォイルピンクの「friend」がカード全体を締めてていい感じですよね、うーん、ステキ。画像だとちょっとわかりづらいのが残念。
 封筒宛名のカリグラフィーもお上手で、yoshikoさんは何でもできちゃうんだなぁ。

 先日のA先生お教室では、またまたパティシエールKさんから!


 チョコチップ入り、ほわんほわんのシフォンケーキです。いつ頂いても「世界で一番おいしいシフォンケーキ!」と思う。Kさん、いつもありがとうございます、ゴチでした!

 この日のお教室に、ワタクシメもお菓子をお持ちしたんです。このあいだのミニアルバムWSで頂いた桜餅がとっても美味しかったので、作ってみました。


 形はナンですけど、お味はみなさん「美味しい」と言って下さってよかった~(*^-^*)

 そして、息子へ頂いた兄チョコ(息子友人の妹ちゃんから)のお返しに、母(私ね)が奮闘したラッピングはこちら


 この美しすぎる紐(ヒモと言っていいのかどうか)は、どなたかから頂いたラッピングからの流用なのですが…だってキレイすぎて捨てられないもの~。色合いがちょうど袋とタグにバッチリ!でした。こういう偶然が楽しくって。どうしても紐全体を見てもらいたかったので、タグは紐につけず、ずらしてハトメ(アイレットですねw)で留めてみました。

 小さなカワイイもの、ステキなもの、美味しいもの。こういったあれこれを、相手のことを思いつつ、贈り合うのは女子の楽しみですね~ (#^.^#)
 みなさま、ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿