2017年10月13日金曜日

(ちょっとはやいですが)Trick or treat! 2017


 毎年ブログに書いているような気がしますが、カードは作ってもほかになーんにもしないのが、毎年のハロウィーン。なぜだかはわからないんですが、おそらく単にズボラなので、家をデコったりするのがめんどくさいんだと思います(汗)
 そんな私も、先日久々にフライングタイガーに行って(A先生が連れてってくれた♪)とってもかわいいガーランド(バナー)を見つけて思わず買ってしまい、リビングに飾ってダンナと息子に冷笑されているのですが、そのほかにもハロウィーンらしいことをちょっとだけ。


 かぼちゃのマフィンを焼いて(さつまいもも入ってますw)


ラッピング~


 先日のA先生のお教室にて、みなさんにお裾分けというか強制配給というか(笑)
 ヴィーガンなので、さっぱりとした味で甘さもかなり控えめなので、お菓子というよりは軽食みたいな仕上がりになってしまいました。 
 余りを食べた息子からは「リョウコクオリティ(ヴィーガンならではの味を指すらしい)だけど、なかなかうまい」と2個めを所望されたので、まあまあといったところでしょうか。

カップケーキの敷紙は、後生大事にとっておいたマーサですw

 しかしこの、お菓子を焼いてラッピングするという作業。なぜ朝4時起きをしてまでやりたいのか(苦笑)自分でもわかりませんが、子どもの頃からせっせとやっていたことを思うと、それなりに筋金入りだなぁと思うわけです(笑)てか、女子は多かれ少なかれ、みんな好きですよね (#^^#) 
 ラッピングを手軽に可愛くする強力アイテム、タグも1枚ずつ違う柄でのんびり作ってみました。



 ほんとは8枚作ったはずだったんだけど、撮り忘れてるな(汗)
 タグは、役目を果たした後でポイッと捨てられるくらい気軽なつくり…手間ヒマかけて悩んで作っても、そう見えないってくらいが個人的には好みなので、今回もそんな感じで。でも、お教室で配ったので、12インチのレイアウトに貼り込んで下さったかたもいらして、それはほんとに光栄な、ありがたいことです (≧▽≦)
 「キモーイ!」とみなさんの黄色い声を聞けることを期待して作ったカエルタグが、意外や意外、可愛いと評判だったのが嬉しい誤算でしたが(笑) このスタンプ、なかなか出番がないんだけど、また何か作ってみようかな~。





0 件のコメント:

コメントを投稿