2017年10月4日水曜日

秋の手作りカードワークショップ・レポ! 2017



 10月に入り、あちこちでハロウィーンの盛り上がりが始まっておりますね~
 地元マダムの憩いの場・タマカフェさんでも、来る10月15日のハロウィーンイベント

画像をクリックしてね!

 に向けてこんな感じになっております~

入口からコンニチハ~! Photo by Reiko. Thanks!

 お店の中もすっかりハロウィーン!

Photo by Sawa. Thanks!

Photo by Sawa.

 こんな素敵な空間で、今回も秋の手作りカード・ワークショップをやらせていただきました。
 いつもでしたら事前にこのブログやSNSなどでワークショップ開催のご案内をするのですが、今年の秋はなにかと気忙しく、きちんとやれる自信がなかったので当初はワークショップ自体やらない予定でした。でも、いつも参加してくれる地元の仲間から「できそうならやってよ~」と声をかけてもらえたことが何より嬉しく、出来る範囲で頑張ろうと思って、告知等はせず地味~に開催となりました。

 内容も、例年ハロウィーンをガッツリ打ち出すのですが今年はオトナのハロウィーン的にこんなのとか


 先日、カサデパズさんへ納品させて頂いた秋色のカードが好評だったので若干アレンジを加えたもの



 そして妹の結婚式用に買い込んだはいいが使わなかったタッセルを使ってお祝い便乗ガーリィカード


 そしてオマケの簡単ハロウィーンタグ、という顔ぶれを作りました。

 今までのワークショップでこれくらいの量を作るとなると、ご案内役の私もワッセワッセ、参加して下さるみなさんも大わらわでとにかく全員忙しく(汗笑)、ワイワイガヤガヤしているのですが、どういうわけか今回は始まりから穏やかな感じで、道中も落ち着いたもの。私の決め台詞も1、2度出るか出ないかというくらいでみなさんサクサクと進めて下さり、なんといつもより1時間近く早めに終了したのでした。

恒例のオミヤを並べて、撮影する時間まであった!
みなさんのさりげなくかわいいラッピングがいつも楽しみなのです

 みなさんのウデがメキメキ上達しているのか、私の進行も上手だったのか… (*´з`)
 きっとその両方だろう、うん! 内容が簡単すぎたってことではない…だろう、うん! と思っております(汗笑)



 なんちゃってインクブレンディングツールでの着色もみなさんスイスイ進めて下さり、本当にスムーズでした。

ランチもゆっくりおしゃべりしながら Photo by Sawa.

 みなさんの力作、ご覧下さいませ~ (≧▽≦)
 (全員分撮ったつもりなのですが、抜けがあったらごめんなさい!)







 と、いうことは当然二次会もゆっくりのんびり(笑)

Photo by Sawa.

 楽しいワークショップを、ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿