2017年10月16日月曜日

12月の手作りカードワークショップのお知らせ ※ありがとうございます、満席です


 雨ばかりで、秋の爽やかさを満喫できない10月ですね~。
 それでも、雨の中犬の散歩に行くと、赤や黄色の葉っぱが雨に濡れて、その色を鮮やかに見せてくれていました。

 さて、先日の手作りカードワークショップはクローズドで行いましたが、なんとか無事終了いたしましたので、心を強く持って12月は告知いたします! ( ;∀;) 12月のほうがもっと心に余裕がなさそうな気もするのですが(家庭の事情で…)、もうこうなったら現実逃避よ~年忘れよ! てな感じでございます。
 こぢんまりしたワークショップですので、そういうの行ったことないから不安だわ~とか、誘う人がいなくてひとりだけど大丈夫かなぁ~というご心配のあるかたも気軽に遊びに来てくださいね。常連のかたも、初めてのかたも、一緒にワイワイ作れる集まりです。
 12月ですのでこれはやっぱりはずせない、クリスマスカードを中心に作りたいと思います。いまのところ、久しぶりの Card in a Box をやろうかな?なんて思っています。
 また、前回初参加のかたから「タグ作りって楽しい!」と嬉しいお声を頂戴しましたので、クリスマスの時期に活躍してくれそうなタグもあわせて作ろうかと思っています。いつもよりちょっとだけ豪華なタグビュッフェになる予定…なんだけど、うまくいくといいんだけど。
 
日時:12月7日(木曜日) ※通常の第一火曜ではありませんのでご注意ください
   10:00~13:00 ※これまた通常と違い、終了時間厳守です

場所:タマカフェ Tama Cafe Nakayama
   JR横浜線中山駅下車、徒歩5分 → 詳しい道順はこちら



費用:2,000円(立体カード1枚、タグビュッフェの予定です)

持ち物:
カッター
カッターマット(小さいものでけっこうです)
ものさし(できれば金物製)
※以上3点のかわりに、ペーパートリマーでもけっこうです。ご自身が使いやすいものをお持ちください
ハサミ
ピンセット(なくても大丈夫ですが、あったほうが断然作りやすく、仕上がりもきれいになるかと思います)
テープのり(または両面テープ)、ボンド、あればグロッシーアクセント
筆記用具(メモを取って頂く場合があるので)
接着剤各種

下の画像はお勧めの接着剤です。
向かって左から
グロッシーアクセント
ペーパーキレイ(ボンド)
ピットマルチ2(ボンド)
ドットライナー(テープのり)
※ボンドはどちらか1種類あればOKですが、ペーパーキレイはアシッドフリーではないので、スクラップブッキングにも使われる場合にはピットマルチ2をお勧めします。ただし接着力はペーパーキレイのほうが強くてしっかりしています。
グロッシーアクセントは紙とそれ以外の素材を接着したり、単独で飾りにもなる優れモノですので、お勧めです!


定員:8名 ※ありがとうございます、満席です

 今回は終了時刻が午後1時と決まっておりますので、終了後にみんなでランチ(とたぶんビールw)できたらいいなぁと思っております。



お気軽に madame_chin☆hotmail.com (☆を@に代えてご送信ください)までお問合せくださいね。
 たくさんのお問合せ、お申し込み、お待ちしております (=゚ω゚)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿