2017年9月15日金曜日

エスニック好きの友人へ賑やかバースデイカード


 長い付き合いなのに、というか長い付き合いだから、どうも毎年バースデイカードを送りそびれてしまう友人がいます(笑)
 悩んだあげくに送りそびれる理由のひとつに、彼女の好みがエスニック系というのがある。グリーティングカードって、アメリカ系(西洋系といえばいいのか)の文化なので、エスニックってちょっと難しいんですよね。自分自身もあまり得意ではないし。食べ物は大好きだけど、カードとなると悩んでしまう。
 でも今年こそは!と脳みそを柔軟にしてカード作りに臨んでみました(ちょっと大げさ)。
 エスニックをベースに考えるけれどもあまりこだわりすぎないように、手持ちの材料だけでもできるように、そして彼女が好きそうな派手めの雰囲気もポイント…と思って作ってみたのがこちら


 いろんなコレクションのごちゃまぜ感は否めませんが(笑)…トータルとしてはピンクを多用して派手めに、賑やかにしてみました。台紙のピンク、マットのピンク、パターンペーパー内のピンク、カップケーキのピンク、全部微妙に違うのがポイントです。そして台紙とペーパーのあいだにはさんだ若干の黄色。これがかなり重要な役割を果たしてくれています。
 ベースにしているのはエイミーさんのもうずいぶん前のコレクションですが、このペーパーが面白くて、いろんなイメージで使えるんです。今回は、レース?模様を切り抜いてポップアップしたり、ラインストーンもいっぱい貼り付けました。
 そしてセンチメンツはペーパートレイインクです。PTIの人も、まさかエスニック風に使われてたとは思わないだろう(笑)
 カップケーキはフライングタイガーです。もう、どんだけごちゃ混ぜなのやら(爆)

 自分の好みが入っていないわけではありませんが、自分の好みに主軸を置かず、出来る限り相手の好みに寄せたカードを作るって、新たな挑戦みたいで面白いです。
 友人も、バースデイカードをもらうのなんて久しぶり!ととても喜んでくれました。よかった~(≧▽≦) 






0 件のコメント:

コメントを投稿