2017年9月13日水曜日

こんどはスタンプで簡単カードづくり


 前回のカードでバックグラウンドとして押したスタンプ。



 インプレッションオブセッションというブランドのもので、水彩画風のタッチが面白いなぁと思って購入してみました。ほかにも種類があって揃えたかったのですが、お財布の事情でやむなくこちらのみ…(涙)
 バックグラウンドで使う以外にも、メインで役立ってくれるかなと思い、ゆるい感じで押してみました。


 おっ、なかなかいいではないですか(笑)
 大きさがそこそこあるので、3つくらい押すとカードとして充分成立してくれそうです。
 そこで、上からセンチメンツも重ねて押してみました。
 
 ちょっと話がそれますが…
 このセンチメンツ、もう数年前のケリちゃんです。秋ものスタンプで、とても気に入っていたので先日しっかりお掃除してあげようと思い、ステイズオンのクリーナーをタップリとつけて指でごしごしこすったところ

 なんと、細字の部分が溶けてしまいました!

 (号泣)

 YOU ARE DELICIOUS の部分、ところどころ消えているのがおわかりでしょうか。これは押すのに失敗したのではなく、溶けてしまったので印字されないのであります。

 たしかに、ステイズオンクリーナーのパッケージには注意書きとして「劣化の進んだゴム印に使用すると印面が冒される場合があります」と書いてあります。が、まさか本当に、しかもゴムじゃなくクリアスタンプの印面が(あれはゴムとは違うよね?)溶けて消えてしまうとは思わなんだ~

 たっぷりつけすぎちゃったのかな~

 どうかみなさまも、細いラインのクリアスタンプをお掃除されるときには、お気をつけくださいますよう…

 話を戻しまして

 この、白い紙に押しただけの葉っぱ、今回も台紙をブルー系にしてみました。


 台紙に対してスタンプを押した紙も、パターンペーパーもナナメに貼り付けて、ラフな感じに。


 秋の真っ青な空に、少しずつ紅葉が…みたいなカードになりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿