2017年8月11日金曜日

お久しぶり、A先生スクラップブッキング教室レポ ~ 葉月篇


 んも~本当に毎日暑いですね! みなさま夏バテなどされていませんでしょうか?
 ワタクシ、かなーりキております。毎日暑くてツライ! それなのに食欲だけは一切衰えず…嗚呼虚し。

 さてさて、ここのところレポできてなかった、A先生のスクラップブッキング教室。
 レポはサボってましたがお教室はしっかり参加させて頂いてます。
 6月はカラーバースト、7月はステッカー使い、そして今月は12インチキットで遊ぶの巻でした。
 キット自体が賑やかなので、写真は1枚だけにして、下に入れるマットの色を選んで…


 キットは出来上がりが保証されているので、気軽に遊べるのが楽しい。
 今回は、パターンペーパーの一部をカットして白い部分を追加してみました。


 キットの中に日付を記すタグが入っていたので、窓あきにして写真の日付部分にあしらってみました。これ、なかなかいいアイディアじゃないかとジコマンです (≧▽≦)
 写真の中にプリントされてしまっている日付って、便利だし大事なんだけど、クロップするときには野暮ったいというか、ちょっとオジャマなんですよね。それにあえてスポットライトを当ててあげることで、本来の役割も果たすしちょっとオシャレにもなるという感じでしょうか。

 全体的にすごく気に入った仕上がりになって大満足です!

 2枚めは、先月のキッズスクラップブッキング教室のお手伝いで頂いたお駄賃を使いました。


 写真自体はもう3年前のものですが、息子がアレコレうるさいので(笑)顔はボカシ入れてます。お年頃なのねー。
 ボーイズ感いっぱいのペーパーなので、ラフな感じに。こちらもとっても楽しく作れました!


 ピンクのボタンは先生からの支給品です。これがいいアクセントになっていますよね。その他の3色はペーパーになるべく近い色を選んでみました。そしてケリちゃんのスタンプ(Summer vacation) 。夏休みの宿題として息子が家のお手伝いをしている写真にピッタリでジコマンです。

 やっぱりスクラップブッキングは楽しいなぁ~、と改めて思った1日でした。
 A先生、ありがとうございました !(^^)!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿