2017年7月28日金曜日

夏のごあいさつカード、できました~!


 毎日まいにち、暑いですね~(滝汗)
 みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 なんと!
 こちら、約1ヶ月ぶりのブログ更新でございます…

 ブログって一度止まってしまうと、何を書いたらいいものやら、出だしから悩んでしまいますね (;*∀*)
 いやいやココでつまづいてる場合ではありません。せっかくネタができたので、どーんといきますよー!

 いつもお世話になっている本厚木のセレクトショップ「Casa de Paz」さんへ、ようやく夏のごあいさつカードを納品させて頂きました。
 
 ひとつめは、先月のワークショップで作ったカードのアレンジ版です


 このお花スタンプ、ハナミズキらしいのですが、色を変えると全然違う雰囲気になって便利なのです。


 インサートはこんな感じで。

 もうひとつは、7月のはじめにお邪魔したゆっこさんのワークショップでヒントを頂戴しました。めんどくさがりの私は、どうもヒートエンボスに手が伸びなかったのですが、ゆっこさんがその技を華麗に使いこなされているのを拝見し、重たい腰(ホントに重たい…)をあげてチャレンジしてみました。


 前フリのわりにわかりづらいですが…ヤシの葉(テーブルヤシっぽい)をホワイトでヒートエンボスしております。

 ヒートエンボスをシルバーにするとまたちょっと雰囲気が変わりまして


 ちょっと落ち着いた雰囲気になるかな?

 インサートもけっこう賑やかにしたんですが撮るのを忘れてしまった(汗)

 同じ手法で違う柄も作ってみました


 こちら、息子のイチオシ?です。スッキリしているから、男性向けなのかな?
 インサートもアッサリと


 もうひとつ


 こちらは息子曰く「スイカだ」と…そーです、それを意識したんです(笑)
 ただしスイカのスタンプではつまらなくなってしまうので、あえてお花のスタンプにしました。


 お花ばかりではつまらないので、ちょっと趣を変えてシンプルなカードも作ってみました。


 なんてことはないのですが、さりげなく気持ちが伝わりそうな気がします(自画自賛w)。


 幾何学模様がさりげなくポップアップされているのがミソ

 色違いも


 どちらも、少しだけ秋を先取りといった感じの色合いになっております。
 まだまだ、夏は長そうですが…

 近日中にはカサデパズさんに並ぶかと思います。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひのぞいてみてくださいね。ほかにも素敵なものがいっぱいのお店です!





0 件のコメント:

コメントを投稿