2017年6月29日木曜日

ご無沙汰しておりました! ~ ご結婚祝いのオーダーカード


 なんと! もう6月も終わりですね。2017年も半分過ぎてしまってるという…あな恐ろし。
 今月はクラフト以外で色々バタバタしておりまして、ブログをずいぶんご無沙汰してしまいました。
 こうなってみると、ブログを書くために、今までそれなりに時間を割いていたんだなぁということ、そして今まで「ブログを更新しなきゃいけないから!」という言い訳の下、いかに家事を放置プレイしていたかということを改めて感じている次第です(汗笑)
 日頃、閲覧数の少ないブログにもかかわらず、ありがたいことに「ブログが全然更新されてないけど~」というお声も頂戴しました! ありがとうございます。

 そんなわけで、6月はブログも更新できなければカードも作れないという感じだったんですが、1つだけ、どうしても完成させたい(しなければならない)カードがありました。
 本厚木のセレクトショップ「Casa de Paz」さんでいつも拙作カードを選んでくださっているSさんから、ご結婚祝いのカードを作って欲しいという依頼です。
 前もってご連絡頂いていた内容を基に、まずは試作品を作り、それを土台にして本番?に臨みました。
 ご結婚祝いということ、ご希望の色味、季節の雰囲気、ご希望のモチーフ、などなど組み合わせるのがなかなか難しかったのですが、悩み過ぎて焦ってもいい着地はできないので、急がずひとつずつ組み合わせていきました。
 デザインが決まると今度はメッセージを書いて頂く場所が見当たらずこれまた焦ったのですが(汗笑)、チロさんからアイディアを拝借して(ありがとうございます!)、こちらも無事にクリアできました。
 なんか前置きが長くなりましたが、出来上がりはこちら


 新郎新婦のお名前を入れてほしいとのリクエストで、表紙(?)にお名前を入れたため、ぼかしてありますが、アルファベットステッカーを使ってかなり大きめに入れました。男性のお名前は水色のマット、女性のお名前にはピンクのマットを入れてあります。
 ゴールドフォイルのハートペーパーは(たぶん)ウェディングモチーフのもの。やっぱり、それらしい雰囲気が出ますね~。
 そして真ん中に抜いてあるハートの窓には、ヴェラムを入れてぼんやりさせてあります。表紙を開くと…


 一気に華やかな感じに。お魚カップルはダイカットですが、目の部分は白い紙をパンチで抜いて、手描きしたものを貼っています。幸せそうな表情に描けた…と思ってるんだけど(笑)


 そして、メッセージを書き込む場所は…


 カード上部にあるリボンの部分を引き上げると


 タグが出てきまーす


 タグの裏面にメッセージ用紙を貼り付けて使って頂くようにしました。
 チロさんちぇぶさん、ありがとうございました (≧▽≦)

 納品ご希望日がどんどん迫ってくるのに、試作品だけがぽつんと机の上に置かれたまま、次のアイディアが形にならずかなり焦りましたが(結局焦ってるw)、ギリギリで無事完成し、お手元に届けることができてホッとしました。

 準備段階では思ってもいなかったのですが、だんだん形になっていくにつれて、ディズニー映画「リトル・マーメイド」の Under the sea みたいな雰囲気になってきたように感じましたので、オマケにこちらを (*^^)


 Sさん、ステキなオーダーでカードを作る機会を下さり、ありがとうございます。
 そしてカードを贈られるであろう新郎新婦さま、ご結婚おめでとうございます!
 末永くお幸せに (≧▽≦)





2 件のコメント:

  1. おお~!表紙、本文、隠れタグと、3幕構成でインパクトがありますね。表紙もスタイリッシュで素敵ですが、開いたらわ~ってなりました。お魚ちゃん達が可愛い♪表情を見ているだけでハッピーになれます。

    返信削除
    返信
    1. チロさん、コメントありがとうございます!なんだか期せずして3幕構成になったのですが、お祝いにピッタリだな~とジコマンです(笑) 

      削除