2017年6月2日金曜日

最近、お花づいてるかも~ :サヴィのお花スタンプでカード作り


 これは!と思って買うスタンプのなかに比較的お花の少ない、女子力低いまだむです(笑)
 そんな私ですが最近ちょっとお花づいて?いて、カサデパズさんに納品させて頂くカードだったり、ワークショップで使おうと思うスタンプもお花モチーフが多かったりします。春だからかな?(もう春はとっくに終わってるけど)
 そうそう、今年は川原のお花が例年より長く咲いているというか、それぞれのお花が咲く時期がちょっとずつかぶっていて、結果としてたくさん咲いているように見えた、そんなことも感じたので、それが影響して、お花のモチーフを選ぶことがいつもより多かったような気もしています。

 そんな、川原に咲く野の花みたいな、素朴だけど可憐なスタンプを手に入れました!
 ここ最近クロップパーティーさんで真理子さんオススメのブランド「Savvy stamps」のものです。
 売り出されたときからずっとカワイイなぁ、欲しいなぁと思っていたのですが、自分で買っても使いこなせるかどうかがちょっと不安で、ずっと我慢していました。が、なぜだか突然、林先生が私の脳内で「いつ買うの?今でしょ~」と叫ぶので(イマサーラ)、いくつも出ているサヴィのお花スタンプの中からひとつだけ…と思ってポチってしまいました。こちらです → ☆☆☆(本当はもう一つ、欲しいのがあったけれど品切れでした)

画像はこちらからお借りしました:http://trefollo.jp/entertainment/12922hatumimigaku/
 この番組、ダンナがいっつも見てるから結局私も見てしまう…


 届いたスタンプでさっそく作ってみたのがこちら


 色塗りが苦手なので、わざとぼかしたように塗ってはみ出てもOK感を醸し出しております(苦笑) 水彩色鉛筆で塗ってから、筆でサッとなでています。
 センチメンツはお送りするかたに合わせて選びました。お花の雰囲気と合ってくれてラッキー!

 スタンプの、あまりの可愛さにもう1枚


 カード台紙を若干縦長にして、お花を3列押しました。下から順に色が濃くなっていくようにしましたが、オレンジ系で揃えたはずなのに撮影の具合なのか、一番上は緑色みたいに見えますね。茶色のはずなんですが…
 1枚目よりもっとラフに色塗りをしたいな~と思って、ちょうどいい大きさの丸いスタンプ(というか単なる消しゴム)をお花に合わせて押しました。
 こちらもオシャレにできた!と喜んでいたのですが、センチメンツがイマイチのような気がしてきて、ちょっと手を加えたのがこちら


 画像だとわかりづらいですが、同じスタンプを今度は別の紙に押してポップアップで貼り付けています。仕上げに小さなメタル系アクセントを置きました。
 が、やってみたらやっぱり最初のほうがよかったかな、など思い始めてなんかキリがない(苦笑)

 白ではない台紙でも作ってみました


 これもかなりお気に入り(#^.^#)
 油性色鉛筆(子どもの頃からお馴染みの、フツーの色鉛筆)を使って色塗りしていますが、白い部分だけはダーマトグラフでクレヨンっぽく仕上げています。

 さりげない可愛らしさ、子どもっぽくない、オシャレな感じがとても素敵なお花のスタンプ。ガンガン使いこなして楽しめたらいいなと思っています。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿