2017年6月5日月曜日

ミドラーさんも喜ぶ?カード2種 【Casa de Paz だより】※追記あり


 Insagramで交流のあるクラフターさんのあいだで、よく聞かれる「ミドラー」という単語。緑色を愛する人のことですが(合ってる?)、実は私も隠れミドラーだったりします。
 でも、ファッションとして緑を着こなすのはなかなかレベルが高いですね。息子が中学生になって初めての授業参観の日。いつものように小汚いTシャツとジーンズでは息子の肩身が狭かろうと、一生懸命洋服を選びました。バナナリパブリックで買ったオレンジ色のパンツに、アースミュージック&エコロジーで買ったグリーンのコットンニットを合わせて意気揚々と出かけたら、ママ友に「あっ!にんじんが歩いてきた!」とまるで赤毛のアンのような事を言われてしまいましたとさ~(泣笑)

 え、さて、気を取り直して。
 
 バースデイカードのオーダーをいくつか頂いたなかで、カエルの好きなお友達へ、というものがありました。しかし、そんなにたくさんはカエルモチーフの持ち合わせがなく、手持ちのスタンプもやたらとリアルなカエルスタンプと、かわいいけれどちょっと小さめのカエルスタンプ2つだけ。お気に入りのカエルペーパーは、この時期のバースデイにはちょっと色味が濃いような気がするし…とあれこれ悩んだ結果、雨模様のペーパーを使って、カエルスタンプはアクセント的に持ってくることにしました。


 派手さはないけれど、ちょっと絵本みたいな雰囲気もあるかな?


 アドバイザー(息子。なんでいつもオレに見せにくるんだよ!とご立腹)の意見は「カエルがみんなバンザイしてて、誕生日っぽいんじゃない」とのことでした。あら、そう言えばそうね!と納得する母(笑)

 カードを開くと、こんな感じです


 色画用紙で作ったカエルくん。これをカード本体に使うには、ちょっと子どもっぽすぎるかと思ってボツになったのですが、可愛いので内側にあしらってみたらなかなかの存在感(笑) HAPPY BIRTHDAY のスタンプとも合ってくれてよかったです。


 こちらは、お店への納品として作ったカード。全体にシンプルなつくりなのでセンチメンツも「Hello」にしましたが、色使いがビビッドというかサイケというか、なかなかインパクトありますよね(笑)


 サークルが並んでいるダイカットは、ご存じのかたも多いと思いますがケリちゃんのもの。マットにしたピンクの色画用紙には、よく見ると水玉のスタンプが押してあります。
 

 男性へ贈るのにもいいんじゃないかな…なんて思いつつ作っていたのですが、ピンク色がキョーレツなので、やっぱり女性向けかな?

 内側はシンプルに


 万人受けするデザインではないけれど、カサデパズのお客様で、気に入って下さるかたがいたらウレシイな、と思います。

追記:この記事、一度アップしてから一旦下げたものを、日を改めてアップ致しました。なぜかというと…カエルカードを贈られるかたのお誕生日前にアップしたことに気づいたからです。お誕生日の前にブログでご紹介することのないよう、気を配っていたつもりがうっかりしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。お誕生日を迎えられた後で、改めてアップさせて頂きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿