2017年5月30日火曜日

多肉ちゃんでバースデイカード、その2【Casa de Paz だより】


 ブログの書き出しって、スッと出る日と全然出ない日があって、ここ最近全然出てくれません。アタマが便秘になってるのか⁈(くだらない…)
 カードやスクラップブッキングが主な話題のブログなのだから、書き出しからすぐにそのネタでもいいんだけどと思いながら、何か前フリを探してしまう私。だめだ、これ以上思いつけないので(って何も前フッてないですけど)、本題に入りますね~(*´Д`)


 前回の多肉ちゃんはオーダーでお作りしたのですが、こちらの多肉ちゃんは通常納品として作りました。ピンクがメインの前回とはガラッと変えて、黄色をアクセントにしてみました。


 いつも甘さを抑えたファッションなんだけど、ちょっとおおぶりのピアス(スパンコールのお花ですね)にフェミニンを託しているバリキャリ女性みたいな…(笑) そんなイメージか?


 このスパンコールでできたお花、すごく大きいわけではないですが立体感があって、レトロなんだけどカッコイイ。昨秋、東京蚤の市で購入しました。
  センチメンツは「Wishing you a dazzling day!」(キラキラの1日でありますように)だけでも十分なのですが、パッと見て誕生日のカードと感覚としてわかる日本人はそこまで多くないだろうと思い(自分だけか?)、あえて「Happy Birthday」をつけてみました。

 内側はわりとスッキリ


 これからの季節にちょうどいい雰囲気のバースデイカードになりました。

 そういえば余談ですが、多肉植物はこれから暑くなる季節、お水をあげすぎないほうがいいんだそうです。多肉のぷにぷにした中身は水なので、暑くなると沸騰してしまうんだそう。なので、真夏は思い切ってお水を全然あげないくらいです、と先日ご一緒した多肉寄せ植えWSのpiminokiさんがおっしゃってました。

 前フリはぐだぐだでしたが、シメはちょっとまとまったかな?(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿