2017年5月18日木曜日

ひさしぶりのクロパ!


 先日、ちょっとしたご縁で12インチペーパーとステッカーのセットを頂きました。すごく可愛くて、発売したときから気になっていたMy mind's eye の「On trend 2」というコレクションです。可愛すぎて私の持っている写真では使えそうになかったので、泣く泣く我慢したような記憶があります。頂いたものはセットなのでペーパーも全種類揃っているし、ステッカーもたっぷりあって独り占めしたくなってしまったのですが「お友達と分けてね」とおっしゃっていたのにそれではいかん、天網恢恢疎にして漏らさずではなかろうかと、物欲の闇からなんとか抜け出し、クロパを開催致しました(笑)

 その前にまずランチ+α (笑)


 恒例の持ち寄りで、おいしいものいっぱい! なんとSちゃんが私も食べられるようにとアボカド入り・ヴィーガンジェノベーゼを作ってくれましたあぁああぁああ! (*TДT)
 これがほんとに美味しくて、フツーのチーズが入ったジェノベーゼとまったく遜色ないんです。これはヴィーガンデリとか開けるんじゃないか⁈
 私は不覚にも準備する時間がなく、自分用の弁当を味見してもらうだけという情けないものでしたが、ビールは母の日にもらった美味しいのをみんなに試飲してもらいました(≧▽≦)

 あまり食べすぎ、飲み過ぎるとクロップできなくなるので(笑)、だいたいのところでクロップに移動。
 お題は「On trend 2 」だけで1枚レイアウトを作る、です。ペーパーはじゃんけん、ステッカーは2種類あったので、じゃんけんの順番を活用し、ひとつは1番めから、もう一つはオシリから好きなものを取るということで、回していきました。
 こうやって書くとなんてことなさそうなんですが、手元でレイアウトを作りながら、双方向からぐるぐる回ってくるステッカーを選んで次のひとに回すというのが、ちょっとしたアタマの体操というか… 酔っ払ってるしね(笑) けっこうみんな目を白黒させていました。また、じゃんけんで材料を獲っていくので、必ずしも自分が希望するものが手元にくるとは限りません。それをなんとかうまく組み合わせて作っていくのも面白かったです。

 今回は時間も限定して、1時間以内だったかな、それくらいでとにかく1枚完成させようと。通常、同じコレクション縛りだとしても、ペーパーを何枚も使って組み合わせなど考えるので、さすがに1時間では大変だと思うのですが、今回はペーパー1枚、ステッカー、ジャーナリングカードを組み合わせるだけという形式(自分の手持ちの別材料を足すのは自由)にしたので、制限時間内で完成できたのかな。途中「そろそろお時間ですが延長致しますか?」「お願いします!」とかカラオケボックスのようなやり取りもありつつ、参加者全員で完成させたのがこちら


 限られた材料のなかで作るので、シンプルではありますがそれが逆にいい感じ。コレクションのデザイン自体は華やかで可愛いので、シンプルでちょうどいいくらいです。
 アップでお見せできないのが残念ですが、雰囲気だけでも (#^.^#)

 食べて、飲んで、喋って、そしてクロップ!
 最高の一日でした。
 材料提供、場所提供、ランチ+α 提供、そして楽しい時間。
 みんなー、ありがとーん(≧▽≦)





0 件のコメント:

コメントを投稿