2017年5月2日火曜日

6月の手作りカードワークショップ・開催のお知らせです ※締め切りました


 風薫る皐月! 鯉のぼりも泳ぐ! 黄金週間! みなさまいかがお過ごしですか?
 さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、6月の手作りカード・ワークショップのご案内です。
 毎年、6月には暑中見舞いカードをメインに作っていたのですが、今回はちょっと趣向を変えて、季節イベントありきではなくお道具ありきでワークショップを組み立ててみました。
 その名もズバリ「お花のスタンプを使い倒そう!」です~ぱちぱちぱち!
 …と、自分ひとりで盛り上がってみましたが(苦笑)、要はひとつのスタンプで、いろんな雰囲気のカードを作ってみようということですね。
 スタンプが同じでもインクの組み合わせだったり、使うペーパーだったりで雰囲気の違うカードが作れますので、そのあたりを楽しんでみようという企画です。
 とはいえ、そこは私の企画するワークショップですので、正統派スタンプテクニックを伝授…というものではなく、こずるいテクニックでそれっぽく作ってしまえ!なるべくラクチンに作ってそれっぽく見せてしまえ!的な、まだむ感覚満載の内容になる予定でございます(笑)
 スタンプはアルテニューのこちらを使う予定です。(画像をクリックするとアルテニューのサイトにとびます)


 いったい、こんなステキな正統派スタンプを、どうこずるく使うのか(笑)
 どうぞお楽しみ?に。

 そして今回はちょっとしたお楽しみ企画も用意しておりますので、どうぞ奮ってご参加くださいね~(*^0^*)

 日時:2017年6月6日(火曜日) 10:00~ 
 場所:Tama cafe(タマカフェ)
 ※横浜市緑区にあるカフェです。JR横浜線/市営地下鉄「中山」下車、徒歩4~5分。詳しい道順はこちらから → ☆☆☆




 定員:ありがとうございます、締め切りました
 費用:2,000円(カード3枚+お楽しみ企画)

 持ち物:
 カッター
 カッターマット(小さいものでけっこうです)
 ものさし(できれば金物製)
 ※以上3点のかわりに、ペーパートリマーでもけっこうですが、内容によってはカッターでカットするほうがやりやすい場合もございます

 ハサミ

 テープのり、ボンド(こちらのページからご確認ください → ☆☆☆
 両面テープ(できればアシッドフリーのもの)
 
 ピンセット(なくても大丈夫ですが、あったほうが断然作りやすく、仕上がりもきれいになるかと思います)

 ワークショップ終了後は、みんなでタマカフェさんのおいしいランチなどいかがですか?! 毎回大好評です(≧▽≦) さらにその後で、泡が出る飲み物も、あるとかないとかw


 お気軽にお問合せ、お申し込みをどうぞ~!
 madame_chin☆hotmail.com(☆を@に代えてお送りください)まで、お待ちしております(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿