2017年4月3日月曜日

卒業&入学おめでとう!カード


 新年度! 桜もだいぶ開いてきて、入学式にはちょうどいい感じになりそうですね。


 息子と仲良くしてくれている先輩の男の子が、無事高校生になっているであろう、ということで、お祝いを贈ることにしました。
 高校生の男の子って何をもらったら喜ぶんだろうなぁ…と悩んだのですが、ママ友にも相談のうえ「クオカード」にしました。高校生なら間違いなくコンビニ行くもんね!
 そういえば私も、部活帰りにコンビニで菓子パン買って、午後ティ―買って、一気食い・一気飲みしてたなーとか懐かしく思い出しつつ、クオカードを挟むためのカードを作成。


 男の子に宛てたカードなので、極力シンプルに。
 そもそも、男の子はカードなんて喜ばないというか、それ自体に価値を見出しそうにあありませんが、クオカードだけホレ、というのも、なんとなく…ということで。
 エイミーさんのペーパーと、スタジオカリコのスタンプを使っています。


 いつもだと、台紙の上からパターンペーパーを貼るのですが、今回は両面ペーパーの裏側もお祝いにピッタリだったのでそのまま使いました。カードを留めるためのコーナーはY's さん直伝! いつ買ったか忘れた「御祝」シールも貼ってみました。


 嫌がる息子に(こういうのが恥ずかしい年頃なんだってさ・息子談)何度かご自宅まで届けさせたのですがお留守が多く、最終的にポストへ入れてきたので、ちゃんと受け取っているのかまだ不明なのですが、男の子なんて「もらったよありがとう」なんてことをわざわざ言いにくるようなことはない生き物なので、いつか会う機会があったら聞いてみようと思っています(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿