2017年3月27日月曜日

目には目を、カードにはカードを


 なんか物騒なタイトル~!
 いえいえそういうんではなくて、素敵なカードを頂戴したら、やっぱりカードで御礼をお伝えしたいな、っていうことです(笑) ということで、2枚ほど御礼カードを作ってお送りしました。
 
 1枚めは、ちょうど春のビオラカードを作っていたときだったので、お送りするかたのイメージで飾りをほんのちょっとですが変えてみました。


 ほんとにちょっとなのでわかりづらいですが (^_^;) ビオラの花とそのまわりにパールを散らしています。


 前回ご紹介したビオラカードでは、ラインストーンと、ちいさなメタルハートをそれぞれ使いました。どれもみんな小さなものですが、小さくても使うものを変えるとやはり雰囲気が変わりますね。そこで変化を楽しむのもいいですね(*^-^*)

 余談ですが先日ショッピングモールに買い物に行ったら、中庭の花壇にビオラがいーっぱい咲いていて、とても綺麗でした。近づいてよく観察してみると、いろんな色合いのものがあって、自分の色塗りが枠にはまっていたことを反省。今度お花を色塗りしたり、スタンプしたりするときには、もっと本物を観察したいなぁと思いました。

 2枚めは、ガラッと雰囲気を変えて


 お得意貼るだけ簡単カードですが (^_^;) 、この色合いとセンチメンツのフォント、そして何を思っているのかナゾの猫ちゃん(笑)、大きすぎる蝶ネクタイとすべてがお気に入りの1枚です! (ここから自画自賛劇場ですがお付き合いくださいませ…)なんというか、アメリカンケーキみたいな、バブルガムみたいな、ちょっとくどめのピンクとパステルグリーン、タマゴの黄身みたいなイエローが楽しい。
 センチメンツはエイミーさん&サクラララさんのコラボスタンプと、リバースコンフェッティのちいさなスタンプを組み合わせています。エイミーさん&サクラララさんのほうはアルファベットスタンプで1文字ずつ押していくタイプ。これがどうにも苦手で、いつもうまく押せないのですが、今回は奇跡的に気持ちよく並びました。
 猫ちゃんはお気に入りのアミファさん100円ショップシール。猫ちゃんもいろんな表情と色合いのコがいたんですが、モノトーンで無表情のシャム猫ちゃんを敢えて選択! これがくどめの色使いとピッタリでした。
 このカード、とっても気に入ってしまったのでもしかしたらどこかでまた出てくるかも。そのときには「同じカードは作らないって言ってたじゃん!」と突っ込まないで~ (/ω\))))))





0 件のコメント:

コメントを投稿