2017年3月21日火曜日

バースデイのラッピングとカードをお揃いで


 3月は仲良しの友人の誕生日が多い月で、どんなプレゼントやカードにするかいろいろ考えます。
 今回、クラフト好きの友人にはスタンプを選んだのですが、ラッピングをどうしようかなーと考えていたら、チロさんのブログでステキなのを発見! パクって…じゃない、アイディアを拝借いたしました。チロさん、ありがとうございます(*^ ^*)
ラッピングのパッケージは12インチペーパーとケント紙で作ったので、そのハギレでカードもお揃いで作ることにしました。


 こんな感じです。春らしいですよね(#^.^#) 友人の好みに合いそうな花柄を選びました。


 パッケージに苦戦したので、カードはシンプルになってしまいましたが…ペーパーとダイカットのおかげでエレガント~になりました。キラキラをつけてしまいそうなところ、ぐっと我慢して控えめに。そのほうが、ペーパーのお花が引き立つかなぁと思って。


 この薄い、妖精の羽根みたいなリボンが雰囲気をアップしてくれてるんだと思います。ちびかぜさんからのお裾分け~。なんか、ちびかぜさんからのお裾分けでめっちゃカード作ってます。ありがとうございます!


 パッケージは上から見るとこんな感じで、チロさんがおっしゃっているように本の外箱のような形。リボンでぐるっとして結んでいます。パッケージの中にカードを入れると、カードのリボンがつぶれてしまうのがちょっと残念だったのですが、封筒にしても同じだし、ここは妥協しました。

 差し上げたスタンプも「使ってみたいフレーズがたくさん入ってた」と言ってもらえてよかったです(*^-^*) ガンガン使ってね~!





0 件のコメント:

コメントを投稿