2017年3月29日水曜日

バースデイのラッピングとカードをお揃いで・その2


 えー、3月は仲良しさんの誕生日集中月間ということで (=゚ω゚)ノ バースデイプレゼントのラッピング&カードお揃い企画、第2弾です! 第1弾はこちら → ☆☆☆
 今回も花柄をチョイスしたのですが、第1弾とはまた雰囲気を変えて、なんでしょうこれは、ちょっとヴィンテージ? ちょっとウィリアム・モリスみたい? どう表現したらいいのかわからないんですが、カレンダーをリサイクルしたラッピングです。
 実は去年も友人の誕生日に、同じカレンダーをリサイクルしたラッピングをしています。このときは4月のページでしたが、今回は1月。このカレンダーは本当にどの月もそれぞれに素敵で、そのまま捨ててしまうなんてあり得ない~。ゆっくり全部使い切ろうと思います。

 さて、第1弾同様、チロさんのアイディアを拝借して作りました。


 どどーん!と大柄のお花がなんとも素敵ですね。こういう色合い、大好きです。古い植物図鑑みたいな感じかなぁ。リボンは、いつ、どこのものかわからないんですがこれもリサイクルです。素敵だったので捨てずに取って置いたのだと思いますが、Fika って北欧の言葉かな。と思ってググったら、わかりました! 以前大好きな友達が送ってくれたクッキーの箱に結ばれていたものでした。すっごいカワイイので箱も捨てられずに取ってあります。ちなみにFika とはスゥエ―デン語で「お茶の時間」みたいな意味らしい。プレゼントとはちょっと意味合いがズレちゃったけど…許して (/ω\) あ、でも中に紅茶を入れたから、全然違うってわけでもないかな? (*´Д`)

 裏面も素敵なんですよこのパッケージ


 そしてカードはこちら


 パッケージを作った余りのハギレで作ったのでシンプルですが、
リボンをつけない代わりに、スパンコールをたくさん散らしました。わかりづらいですが5色使っています。
 ハギレと台紙の間に1枚白い紙をかませてあるのもちょっとポイントです。この白い紙、頂きものなのですが、網戸のような細かいテクスチャがついていて、しかもテカテカというかキラキラというか。なんかちょっと近未来的な、宇宙服とか、ディズニーのトゥモローランドを思い出すような(笑)感じです。カレンダーハギレの紙とは全然違う雰囲気なのに、合わせるとハマるのが楽しいですね。


 彼女の好みとはちょっと違うかなぁと心配だったのですが、いつも穏やかで優しい彼女の、芯にしっかりと持っている情熱みたいなものをこのお花に託しました。友人がとても喜んでくれたので、ホッとしました(≧▽≦)






0 件のコメント:

コメントを投稿