2017年2月23日木曜日

卒業おめでとう のカード 【Casa de Paz だより】


 昨日は卒園祝いのカードをご紹介しましたが、今日は卒業祝いのカードをご紹介で~す。けっこうオトナっぽく仕上がったので、中学生女子や高校生女子の卒業祝いにぴったりではないかと思っております。大学生女子でもいいかな?


 もっと正統派というか、卒業という言葉から連想するもの…桜とか、制服とか、卒業証書を思わせるような金の箔押し(っぽいもの)とか、そういうところから敢えて離れて作ってみました。
 お花の並べ方や色合わせは、バレンタインのときに作ったタグ(向かって左)が元ネタになっています。



 そして、英語ではなく日本語のセンチメンツにしました。カードというとどうしても英語のセンチメンツのほうがかっこいいような気がしてしまうのですが、こういうときに渡すお祝いのカードは、日本人だもの、心が伝わる日本語のほうがいいのではないかと思って、おそるおそる(というのもオーバーですがw)Instagramにアップしてみたところ、好意的なコメントをいくつも頂戴してとても嬉しかったです。

 台紙をピンクに代えてもう1枚



 やっぱり、英語でも作っておこうかな…ということでこちらも


 卒業祝いというとかなり限定になってしまうので、こんなのも



 台紙とセンチメンツ以外、みんな同じに見えそうですが、お花の色づかいも実はちょこっとずつ変えています(=゚ω゚)ノ

 こちらのカードも、本厚木のセレクトショップ・カサデパズさんでお取り扱い頂いております。
 新たなステージへと歩き出す若者の背中を軽やかに押すような、そんなカードとして活躍してくれることを祈っています!





0 件のコメント:

コメントを投稿