2017年2月22日水曜日

そつえんおめでとう のカード 【Casa de Paz だより】


 もう2月も半ばを過ぎました。3月になれば桜のつぼみもふくらみ、春風の中、卒園・卒業シーズンを迎えます…ということで、カサデパズさんに「そつえんおめでとう」のカードを納品させて頂きました。


 この21世紀に男女のバージョンを分けるという考え方もなんかイマイチな気がしますが…とりあえずこちらは男の子向けに作ってみました。


 カードを開くとこんな感じになっております。ヘリコプターの柄ペーパー部分に写真を貼ったり、図書カードなどのお祝いを貼り付けるのもいいかなぁと思います。写真を撮り忘れましたが、もちろんメッセージ用紙も2枚ついています!


 こちらは女の子向けバージョン。大きめのリボンがポイントです。
 どちらのカードも、主人公?の子どもに向けて、ひらがなでセンチメンツをつけました。


 離れて住む親せきのお子さんだったり、近所のお子さんだったり、友人のお子さんだったり…盛大にお祝いするというのではないけれど、門出を祝う気持ちを伝えるのにカードはぴったりのツールだと思います。郵送でもよし、手渡しでもよし。
 もちろん、ご自身のお子さんへカードを送るっていうのも素敵ですよね。卒園式の写真でも後からはさんで保存しておけば、お子さんが大きくなったときに、大事な思い出になること間違いなしです!
 このカード達が、活躍してくれることを祈っています(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿