2017年2月8日水曜日

【Casa de Paz だより】 チョコがなくてもカードでバレンタインはいかが?! その3



 今年のバレンタインデイは平日なので、この週末に前倒しでバレンタインデートを、とか愛の告白を、とかバレンタインパーティを、という人が多いのではと推測しているまだむです。バレンタインでパーティ?という気もしますが、昨今の子どもたちは友チョコ感覚でけっこうやってるみたいですね。私が若い頃にはなかった気がするけど…単によばれなかっただけかも?!(笑)

 今回ご紹介するカードは、そんな友チョコにもいいし、ばーばがお孫さんにあげるのにもいいし、ちょっと変わり種を敢えて本命に、なんてのもいいんじゃないかという、そんな気持ちで作ってみました。


 カラフルスウィートなきょうりゅうのカードです。
 
 これは…ブロントサウルス…いやもうこの名称は存在しないんだっけ…アパトサウルス…いやいや最近またブロントサウルスがいるって言われ始めたんだっけ…

 以前にもおんなじようなことをブログにコネコネ書いておりました(笑)
 こちらもきょうりゅうモチーフのカードです。実は恐竜好きな私。

 バレンタインのピンクという女子的要素と、きょうりゅうという男子的要素(ま、恐竜女子だってたくさんいますけど一般的なイメージで)を組み合わせた斬新な出来上がりと自負しております(笑)


 こちらはステゴサウルス。かわいい~(≧▽≦)
 このきょうりゅうスタンプは、Lawnfawn の中でも特にお気に入りです!


 メッセージ用紙と封筒をお揃いにしてみました。


 小学生の女の子が、クラスの男の子に手作りチョコとか手作りクッキーと一緒に渡す、なんていうのもいいなぁ…とかババアの机上妄想が炸裂しておりますが、こういうカードを「いいね!」なんて言ってくれる男子はめったにいないんだよねー、なんて、ババアは知っているのだった。やっぱ、友チョコかな!笑

 こちらも、もちろんカサデパズさんに並んでおります。お近くのかた、ぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿