2016年11月21日月曜日

WSで習ったことを活かしてカードを作ってみたぁ~ん!(ゲーム実況風)


 どーも! まだむです。
 先日は、実家の両親の結婚記念日でした。最近はもっぱら「モノより気持ち」とか何とか云って、孫からの電話もしくは私からのカードでお茶を濁しておりました。が、孫も大きくなってくると、親の言う通りに電話すらしてくれなくなるもので…今年はカードを送ることにしました。
 もう10日近く経とうかというのに、まだなんとはなしに身体の中に残ったままの、エイミーさんSakuralala・エリさんのコラボワークショップ in Tokyo. そのポップアップショップで購入して、中身を確認したときから決めていた6インチペーパーを使って、ほぼエイミーさんのお手本通りに作ったのがこちらのカード。


 ペーパーをそのまんま使っているので6インチ×6インチと大きめなのですが(定形外郵便になる)、存在感はバッチリだし、中のメッセージも大きめの字で書けるので、老眼にも優しいカードになりました(笑) 台紙はクラフトペーパーを使って、ごく細く枠を取っています。
 それにしてもこのペーパー。12インチレイアウトを作ったときにも本当に素敵だな~と思ったのですが、6インチに縮小されていても、これがまたオシャレなのです。


 6インチのジャーナリングカード用ペーパーってどうやって使えばいいのか迷うことが多いんですが、こうやってカードのセンチメンツにしたり、タグに使ったりするとちょうどいい大きさですね。
WE の部分を無理やり YOU にしちゃいました(笑)そうすれば、それ用ってわけではないけど結婚記念日にピッタリのフレーズだなぁと思って。ま、実際にはそうも言ってられないと思うんですが(暗い笑い…)。
 まわりにはyoshiko_ov さんがおすそわけしてくれたハートのちいさなスパンコールを散らしています。かわいい~(*^-^*) ありがとうございます!
 なんだか、我が両親にはオサレ過ぎるんではないかというカードが出来上がりましたが、まあ、いいか(笑)

 

 なかをひらいたところ、向かって左側。この右側にメッセージを書きました。ネオンピンクのクレヨンみたいな筆記具(これはlicca_mommy さんから頂いたもの…やーんみなさま本当にありがとう!)でラフに書いて、さらに指でゴシゴシしてぼやかし気味にしています。ハッピーがいっぱいのリボンはエイミーさん6インチペーパーの耳部分! 先日のWSでエイミーさんがペーパーのミミやハギレを上手に利用されていたのを見て、こんなすごいクラフターさんでも、ちゃんとムダにならないよう上手に使っているんだなーと感心、というか感動して、私も頑張りました。色合いも言葉もピッタリでいい感じ。6インチペーパーなので、穴が真ん中にあいています。なのでそこにはハートのステッカー(これはいったいいつのかわからない、アメリカンクラフトのバレンタイン用レイヤードステッカー)を貼りました。

 ギリでも間に合うように送ったはずなのに、別件で電話したついでに聞いてみたらまだ届いてないと…もう結婚記念日終わってるじゃん! どうも最近、郵便局さん遅いんですけど…これから年賀状もあることだし、頑張って欲しいと思うのでありました~。





0 件のコメント:

コメントを投稿