2016年11月28日月曜日

スタカニで買ったスタンプでカードを作ってみた!


 スタカニのブースでたいへんお買い得値段のスタンプを見つけたので、ひとつ購入しました。パンジーというより、ビオラの花でしょうか、ちょっと珍しいなぁと思って。
 パンジーだかビオラの花と、もうすぐクリスマスという組み合わせ?で思い出すのが「若草物語」です。私の記憶のなかでは、ローリーが四姉妹に届けたお花がパンジーだったかなと思っていたのですが、このブログを書くにあたって本をパラパラとめくってみたら、ベスがローリーのおじいさまに差し上げるために作った上靴の刺しゅうがパンジーでした。人間の(というか私のw)記憶っていいかげーん 爆 最近の女子は若草物語なんて読まないのかなー。原題の「Little Women…小さな婦人たち」の話というよりは「オトナになろうと頑張ってるけど現実なかなか大変なのよ」的な話なんですよね。メグはパーリーピーポーに憧れ、ジョーはバリキャリになりたいけどなかなかうまいこといかず、ベスはある意味コミュ障、エイミーは空気読めるけどちょっとワガママ。現代の言葉にザックリ直すとこんな感じでしょうか。
 女の子が主人公だし、さすがに息子に勧めることはしませんが、女子なら一度は読んでみてほしい物語です。

ウィノナ・ライダーがジョー役をやって話題になった映画版(1994)

 ハナシがソレソレになってしまいましたが、ビオラのスタンプで作ったカードがこちら


 4.5インチ角なのでそこそこの大きさです。画像ではわかりづらいのですが、白いペーパーはys_garden さんからスタカニで頂いたパールっぽいキラキラのものです(ありがとうございます!)。これがちょっと雪のような雰囲気だし、先述のテキトーな記憶でビオラをクリスマスと結び付けてセンチメンツもWarmest Wishes にしました。余白を十分にとったスッキリしたカードになったと満足している私に、悲劇が…

 センチメンツに使ったインクパッド。説明書きでは「アート紙、光沢紙にもOK」と書かれていたのですが、かなり時間が経ってもまだ乾いていなくて、手で触ったら「ズルッ」と崩れてしまったのです!

 嗚呼~(;´Д`)

 捨てるのももったいないと思い、なんとか立て直したのがこちら


 やっぱり最初のほうがスッキリしているかな? 今度はステイズオンでセンチメンツを押しているので、ズルッということにはなりませんが、インクの色が違うので、ちょっと雰囲気が変わってしまいましたね。やはり、ステイズオンも何色か揃えておきたいなーなんて思ってしまいました(汗)





0 件のコメント:

コメントを投稿