2016年10月10日月曜日

【Casa de Paz だより】 はろはろはろうぃーん!


 どうもー! まだむです!

 …えーっと、最近カード作りのBGMに息子お勧めのYoutuber さんのゲーム実況を聞いてるせいか、今回の記事タイトルと本文の出だし、明らかにその影響を受けちゃっております(苦笑)
 Youtuber さんの声を聞きながらカードを作っているとですね、なんというか、むかーしむかし、勉強しながらついついAMラジオ聞いちゃってた頃みたいな、そんな若干懐かしい気持ちになるんですよ~。私たちがヤンパラとか(知ってる?!)、ぽっぷんぱらだいすとか(し、知ってる?!)、オールナイト・ニッポン!とか(これは今も健在か)、そういうのを聞いていたような感覚で、息子はYoutube のゲーム実況に夢中になっているような気がします。それがイマドキなんでしょうね~('ω')

 本題ほんだい。パンセのちいさなカード屋さんと、Casa de Paz さんに納品すべく、ハロウィーンにまみれております。クリスマスにもまみれなければならないので、ようやく空気が涼しくなってきてありがたい!


 こちらは先日お世話になったタマカフェさんにお渡ししてきた、ハロウィーンミニミニギフトバッグ。これほんとに、画像で見てるよりも実物のほうが何倍もカワイイんですよ~。そしてほんとに、思ってる以上にモノが入る。ギフトの量を考えないと危険です(笑)
 クリスマスやバレンタインにも大活躍してくれそうなこのバッグ…私が一度やってみたいと思っているのは(もう機会がないけど)、結婚式の披露宴で、新郎新婦が退場する出席者に小さなお土産を渡す儀式?みたいのありますよね、あれにこのミニミニギフトバッグを使いたい!ということなのであります!…と書きながら、自分のウェディングパーティのときって何を渡したんだっけ?!お、思い出せない!ガビーン(゚Д゚;) 
 ま、まあそれはどうでもいいんですが、このミニミニギフトバッグをですね、柄ペーパー部分を白ベースで素敵なのを選び、横の色画用紙部分を、披露宴の雰囲気とか新郎新婦の好み、中身などに合わせて色を変えて、持ち手部分を白いリボンとかにして、ステッカーに「ジヴァ&トニー」とか書いてですね…トニーのタキシードとジヴァのウェディングドレス、素敵だろうなぁ~(*ノωノ)

わたしたち、結婚しました!…そんな場面が見たかった(涙)

 …妄想がひろがってきてしまいましたが、ハナシをカボチャのほうに戻しまして

 先日、残念ながらワークショップをお休みされたかたからキットのご用命を頂いたので、そちらに添えたミニカード。それをInstagramで見てくださったCasa de Paz の店長さんが「このカード、いいね」とのことで、改めて制作いたしました!


 同じセットのスタンプで、ガイコツバージョンも。



 ごくシンプルなカードですが、そのぶん仕上げに気を配って作りました。
 フクロウくんのリボンは、最後までつけるかつけないか迷って、つけないほうがスッキリするかなという考えもあったのですが…つけてみるとやっぱりそのほうがカードとしていいものになるような気がしてつけました。そしたら、SちゃんとYさんが褒めてくれて、ホッとしました~(*^-^*)
 ガイコツくんはもうちょっとダンディーな感じで、蝶ネクタイにしております。


 中の用紙も、同じスタンプセットで。このフォントと、中の網目(?)にシビれますね~。さすがティムさんです!

 こちらのカードは近日中に小田急線本厚木駅から徒歩10分のセレクトショップ「Casa de Paz」さんに並びます。ぜひ、お店をのぞいてみてくださいね。大人気のサボテン寄せ植えや、カワイイ柄のワンピ、秋田のカフェから取り寄せた美味しいコーヒーなど、素敵なものいっぱいです!





0 件のコメント:

コメントを投稿