2016年10月3日月曜日

【Casa de Paz だより】 秋のカードと、ハロウィーンカード!



 10月になってしまいました

 !!! ナントナントナント

 ( ゚Д゚) ハヤイハヤイハヤイ!



 月初め

「め」を取ると読み方が「げっしょ」になって一気に仕事感、集金感wがアップしますね ああ大兄が嫌がりそうなネタ 笑

…になるとお約束のように「月日が飛ぶように過ぎていきます」と言ってしまいますがやっぱり今回も同じ呟きをしてしまいます(苦笑)
 しかしそう言ったからと言って時間が止まってくれるわけでもないので、心を落ち着けてカード紹介にいきまーす。

 小田急線本厚木駅から、歩いて10分ほどのところにあるセレクトショップ「Casa de Paz」さんに、今月もカードの納品をさせて頂きました! 先月、敬老の日をイメージしつつ、通常のサンキューカードとしても使えるように作ったものがなかなか好評だったと嬉しいご連絡を頂き(ありがとうございます!)、どんなのを作ろうかなーと考えていたのですが、店長さん曰く「地味ぃぃいにハロウィン始めました」とのことでした(笑)ので、遅れてはならじとハロウィーンカードをご用意。

「トリック オア トリート」と声を掛けていただければ 微笑みと共にブラックサンダープレゼント ですって!奥様!

ハロウィーンのリースや寄せ植えも入荷されているそうです!

 カサデパズさんのステキ情報がタイムリーにわかるInstagram はこちらです! → ★★★

 さてさて、カードもご紹介せねば(笑)


 ハロウィーンは、カワイイ系よりゴス系?本格派?よくわかりませんが、ちょっと怖いとかオドロオドロしいほうがお気に入りです。なのでカードも若干そんな雰囲気で。「You scare me」は「驚かせないで!」みたいな意味らしい。その割に、このお姉さんすました顔してるなぁ(汗)


 こちらは多分つけまのフクロウ女子がクモを狙っているであろうカード。フクロウってクモを食べるのかな? 獲物は小動物だと思うんだけど…まぁいいか。

 前回から、カードの中に挟むメッセージを書くための紙を少しデコっているのですが、今回もデコった用紙と、さらに無地の用紙、2種類お入れしています。
 当初、無地の用紙だけ1枚お入れしていたのは「中身はカードを送る人が自由にデコったほうがいいかな」と思っていたからなのですが、友人から「いろいろデコってあるほうがいいなぁ」とアドバイスをもらい、最初からデコってあればペン1本ですぐにカードを送ることができるので、急いでいるときや時間に余裕のないときにはいいかなと思ったり、カードのオモテ面と中がある程度デザイン的に揃っているほうがいいかな、などといろいろ考えなおしました。

 でも、カードがお好きなかたは、マステやシールもお好きでいろいろ集めていたりするだろうから、無地の用紙に自分でデコりたいというかたもいるかもしれない。という考えも捨てきれず、だったら2枚つければいいのだ!という結論に達しました。どちらか1枚いらなくて捨ててしまうのも、ゴミが増えて環境によくないかと思いましたが、メモ用紙にしてもらってもいいし、書き損じてしまったら予備があるほうがいいし、下書きとして使ってもらってもいいし、カードに寄せ書きなどするときには同じ大きさの紙が2枚入っていたら便利かもしれないし。




 というわけで、以前やってたときよりこころもち盛り目にスタンプしております。
 
 LINEやSNS、チャットが日常必需品の現代において、わざわざ手書きでカードを送るってなかなかハードル高くなっちゃってるのかもしれない…毎日オンタイムでやりとりしてるのに、わざわざ時間差があるカードの中に何を書くかっていうのも、けっこう悩むところなのかもなーと思い、だったらメッセージ用紙はデコモリモリのほうがいいのかな?と最近思い直しているところです。以前は「いっぱいメッセージかけるように、なかはワンポイントくらいでいいんだ!」と主張していたのですが(いえ、誰に主張していたってわけではないですけどねw)。

 ハナシがちと逸れましたが

 ハロウィーンだけでなく、秋ものカードも少々ございます。


 ちょっとガーリィっていうか、エレガントな感じかな? 茶色のりぼんが秋っぽいですよね。




 こちらはスタンプ乱れ押し(笑)
 おそらく羽根のスタンプだと思うんですが、葉っぱのイメージで使ってます。



 基本は同じで、仕上げを少々変えて3種類お作りしました。息子は「りぼんイラネ」的なこと言ってたんですが、やっぱり女子はりぼんの魅力にあらがえない、よねぇ(*^-^*)


 こちらも、スタンプ押し用紙と無地用紙、2種類入ってます。
 しかし、こういう秋っぽい色がまだまだ出てこないというか…台風イラネ(涙) 紅葉を楽しめるのは、もうちょっと先かなぁ。

 小田急線にお乗りの際、小田原、箱根方面にお出かけの際は、ぜひカサデパズさんにお立ち寄りくださいませ~(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿