2016年10月26日水曜日

【パンセのちいさなカード屋さんだより】 ローンフォーンのクリスマスチェックが可愛すぎる件


 パンセのカード屋さんというより、もはやローンフォーンのチェックについて語るような感じになってしまいますが

 lawnfawn(ローンフォーン)から初めてチェック柄のペーパーが出たのが今年の2月(Youtubeによる)。もっと昔のような気がしますが、わりと最近の話だったんですね。perfectly plaid(カンペキなチェック柄)という名前のとおりに本当に可愛くて、もう、何が何でも手に入れたい!と白目をむいて思い詰めていました(笑)

 英語でチェック柄のことをplaid というんですね。チェックってどこからきたのだろうと気になってググってみたら、色が重なっているものをplaid、色が重ならないチェス盤みたいな感じのものをcheck というそうです。このplaid という単語、日本人には読みづらいわ発音しづらいわなので(カタカナにすらしづらいってことだろうなぁ)、みんなひっくるめてチェックとしてしまったんじゃないかと勝手に疑っています。

lawnfawnのサイトから無断拝借

 このチェック柄ペーパーを きゃわたーーーん!(≧▽≦) と思っていたのは無論わたしだけではなかったようで、秋バージョンと、なんとクリスマスバージョンも発売されました!

きゃわたーんってもう古いか…

 んもう、なんというかわいらしさ。クリスマスの赤と緑でかわいさ5割6割増しですね~。パンセさんでも、カサデパズさんでも、ワークショップでも心おきなく使いたかったので、ごっそり買い込んでしまいました。これまたきっと、死んだら棺桶にいっぱい貼り付けられると思います。Sちゃんヨロシク(笑)

 というわけで、前置きなっがいですが、パンセのちいさなカード屋さんでもこちらを使っていろいろと作りました!


 先日ご紹介したこちらのカードもそうですし


 こちらは、ツリーに見立てています。


 背景にどどーんと使ったのがこちら。同じチェックでも、ナナメか真っ直ぐかでずいぶん雰囲気が変わるものですね。ペーパーパッドには、同じチェックでナナメと真っ直ぐ両方入っています。


 こちらのカード、カード台紙は赤なので、封筒も赤でかわいいのですが、敢えてチェックのなかからいちばん離れた青系を選んで封筒にしてみました。これはこれでなかなかオシャレ。


 こちらも、どどーんと背景に使っています。カードのかたちはマイブーム?の三つ折りで。


 開けるとシカさんの全体が見えます。


 こちらは柄違い。

 12月のワークショップでは、またちょっと違った感じで使ってみようかと思っています。お楽しみに~(*^-^*) 午後の部ではまだお席ございますので、ご興味ありましたらブログ記事を見てやってくださいね!

 っと、またハナシがそれてきました。
 パンセのちいさなカード屋さん、来週の月曜日までです。温かいコーヒーのおいしい季節になってきましたから、ぜひぜひパンセさんで美味しいコーヒーとケーキを楽しみながら、ハロウィーンカードとクリスマスカードを眺めてやってくださいね!



パンセのちいさなカード屋さん

2016年10月19日(水)~10月31日(月) 
カフェパンセ にて Open 10:00 am ~


藤沢市鵠沼橘1-1-6 ネオヤマダビル2F
0466-23-5009






0 件のコメント:

コメントを投稿