2016年10月21日金曜日

パンセのちいさなカード屋さん・ハチカホセレクト!


 昨日のブログではハロウィーンのシェイカーカードをご案内しますと言ってたんですが、急遽予定を変更して、ビッグなゲストがいらして…はいないけど勝手に画像をお借りしてブログをお送りします(笑) クロップパーティーさんのデザインチームにいらっしゃる、ハチカホさんです。

 来月、11月19、20日と東京市ヶ谷のTKPカンフェレンスセンター(市ヶ谷駅徒歩3分)にて、クロップパーティーさん主催のクリスマスクロップパーティーがあるそうです! そこでは真理子さんとデザインチームのみなさんの豪華ワークショップが目白押し。もちろん、ハチカホさんも講師としてトラベラーズノートでライフログ と、 Waffle Flower Crafts でプランナー作り のふたつを担当されます。いろんな楽しい仕掛けやプレゼント企画があって、すっごく楽しそう!

photo by hachikaho

 こちらはワークショップの参加者にだけ配られる特製のzine. これは~ファンには垂涎ものですね。

photo by hachikaho

photo by hachikaho

 そして、なんとワッフルフラワーのデザイナーさんがハチカホさんからインスピレーションを受けて作ったというミニミニバッグのダイを、どーんと抽選でプレゼントという企画! しかもその抽選がハチカホさん手作りおみくじなんですって。か、かわええ…。真理子さんからのご紹介ブログはこちら(2つあります) → ☆☆☆  ★★★
 そうそう!ハチカホさんの仲良し、リカマミーさんもDTチームとして簡単クリスマスラッピングとギフトタグ作り を担当されています。


 マミーのラッピング、いつも楽しくてかわいいから、きっと勉強になるだろうなぁ。ワークショップの内容に含まれるサヴィというブランドのスタンプ、クロップパーティーさんで初の取り扱いということなので、それも楽しみですね。
 そうそうそう!いつも季節ごとに素敵なお便りをくださるちびかぜさんもコピックで色塗りの基本 - ミニカード作りというワークショップを担当されるそうです。コピックで綺麗に色塗りはみんなの憧れだから、きっと実り多いワークショップだろうなぁ(*^-^*)

photo by chibikaze029

 どのワークショップもまだ申込可能のようですので、ちょっと気になるわ、というかたはぜひリンク先へとんで内容をチェックしてみてくださいね!


 あれ? なんかだいぶ話題がそれちゃったけど(笑) 本題ほんだい~

 そんなハチカホさんが、パンセのちいさなカード屋さんに遊びに来てくれました~、本当にありがとう!

photo by hachikaho

 おお、偶然にも入口の看板に貼られているフライヤーが、ハチカホさんのお好きそうなへもい顔になってる(笑)
 そしてハチカホセレクトのカードはこちら

photo by hachikaho

 ガイコツくんカードは、先日ブログやインスタでご紹介したときにも褒めてくださっていたからなるほど納得なのだけど、ピンク系のサンタさんカードを選んでくださったのが嬉しい驚きでした。


 普通だったらまあるい窓が3つもあいてるんだからシェイカーカードにするのがデフォルトであろうところ、敢えての普通カードで強行突破したというものです(笑) ひとつひとつの絵柄やセンチメンツをしっかり見せたかったというのもある(シェイカーカードが苦手科目だというところは置いておくw)。この、ちょっとレトロな感じのペーパーもいいですよね。オクトーバーアフタヌーンだったかな?いかにもですよね(*^-^*) このカード、Mちゃんも褒めてくれていて、クラフターさんが喜んでくれるカードなのかな、とも思いました。ハチカホさん撮影の写真を見ていただくとわかるのですが、封筒の色にちょっとこだわっていて、濃い目のピンクにしています。ピンクの封筒からこのカードが出てくるところがとってもかわいいのです(と自画自賛w)。


 ガイコツくんには親戚のフクロウくんもいまーす(^O^)/


 栗とキャラメルナッツのタルトをおやつに食べてくださったそうです。マスターのことも男前(当社比)と…当社比って…爆爆爆

ハチカホさん、ほんとうにありがとうございました(*^-^*)


☆ ☆ ☆



パンセのちいさなカード屋さん

2016年10月19日(水)~10月31日(月) 
カフェパンセ にて Open 10:00 am ~


藤沢市鵠沼橘1-1-6 ネオヤマダビル2F
0466-23-5009





0 件のコメント:

コメントを投稿