2016年9月24日土曜日

オーダー、頂きました! ~カワイイ姉妹のバースデイ・カード


 6歳になるお嬢さんのバースデイ・カードをオーダー頂きました。お誕生日は終わってしまったけどお姉ちゃんのぶんも一緒に、とふたつ一緒に作らせて頂けることに。妹ちゃんのぶんだけだと、お姉ちゃんもちょっとさびしいですものね。そういう心遣いがステキなママ友なのであります。お姉ちゃんも妹ちゃんも、何度も会って遊んだことがあるので、腕によりをかけてというか、いいものを作りたいと緊張してしまって…力みすぎてしまいました(汗)

 バースデイガールの妹ちゃんは、アイスクリームとピンクが大好き!とのことで(女子だなぁ)、そちらをモチーフに。お姉ちゃんは、グリーンが大好きとのことだったので、ちょうど手に入れたワニさんのスタンプを使うことにしました。リバース・コンフェッティというブランドのもので、落書きみたいなタッチがカワイイです。
 アイスクリームのほうは、大人気のレイヤリングスタンプ(ヒーローアーツのもの)を使おうと思ったのですが、それだけだと6歳の女の子にはちょっとつまらないかなーと思い、コミックタッチのアイスクリームを入手しました。本当は、アイスクリームではなく、アイスキャンディーのほうがよりご希望に添えたのですが、なかなかいいスタンプやダイがなくて…クリームのほうで妥協しました…こういうとき、イラストが得意だといいのになぁと思います。

 土台(?)にはローンフォーンのハート柄でパステルピンクとグリーンを、「HAPPY BIRTHDAY」のセンチメンツも同じダイカットを使ってお揃い感を出しました。こういうのは姉妹一緒に作らせて頂ける醍醐味ですね!(≧▽≦)

 出来上がりはこちら



 い、色塗りが…色塗りは、これ、ワザとこんな感じなのだということにしてくだせぇ~(泣)
 水彩色鉛筆なので、タッチとしてはこれで正解なんですが、ま、まだまだまだ修行中でございやすぅ~。


 かなり上から見ないとわからないのですが、レイヤリングスタンプのアイスクリームが3つあります。ほんもののリボンもありまーす!


 こちらもよく見ないとわからないんですが、後ろにもう1匹ワニくんが隠れていて、11歳の風船を持っているんです。ちゃんと紐でつないであるんですが…全然見えないな(汗) こちらもほんもののリボンがハートと一緒に揺れています。

 開いたときにのぞく外側はこんな感じです



 実はこちらも、1枚のペーパーのウラオモテを使っているので、ジコマン的統一感ではありますが…(苦笑) 妹ちゃんのほうは可愛らしい感じ、お姉ちゃんのほうはちょっと大人っぽい花柄です。

 閉じたところはこんな感じです



 封筒や、メッセージを書く部分にもちょっとこだわりました!

 余談ですがCard in a box の封筒ってちょっと困りますよね。ボックスをたたんだときにはみ出る部分も収まるようにすると、けっこうな大きさになってしまうので。そして、それぞれはみ出る範囲が違うので、カードが出来上がってから、それをたたんだサイズに合わせて封筒を作るということになるので、ちょっと面倒といえば面倒。今回は、封筒にフライングタイガーのペーパーを使いたかったのですが、カードが大きすぎて封筒に使えない! 2枚つなげたりするのもなんかイヤ…ということで、苦肉の策で白い画用紙で封筒を作ってから、柄ペーパーを貼り付けました。隠れていますが封筒には名前もいれてあります。

 素敵なご家族のバースデイパーティに、カードで華を添えられたでしょうか…
 ふたりとも喜んでくれてるといいなぁ~(*^-^*)






 







0 件のコメント:

コメントを投稿