2016年9月28日水曜日

来週になってしまいましたが…ハロウィーン手作りカードワークショップ、あと1名様募集です!


 ようやく秋めいてきたとは云えまだまだ蒸し暑い(もしくは蒸しザアザア降りの雨)日が続いていますね~。昨年に引き続き、今年もハロウィーンカードのワークショップをやらせていただこうと準備をしております、が。

 告知をすっかり忘れてたよぉー (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 もし楽しみにして下さっていたかたがいらしたら、申し訳ございません!
 とりあえずあと1つ、お席がございますので、参加してみたいわ!というかたがいらっしゃいましたら、9/30(金曜日)までに madame_chin☆hotmail.com(☆を@に代えて入力してください)までご一報くださいませ~!

 内容は、Card in a box 1つと、ミニミニギフトバッグを3つです。
 (Card in a box に関しては当日のお楽しみということでサンプル画像がございません、ご了承くださいませ~)

 いろんな面白いキャラというかモチーフが多いハロウィーンなので、やっぱりここはCard in a box で遊んじゃいましょう! 思いっきり楽しめそうですね (≧▽≦)

 そして先日のタッチザDIYフェスで作ったミニミニギフトバッグ、こちらをハロウィーン仕様にして作ります。ハロウィーンの当日にお子さんが使うには小さすぎて不向きかもしれませんが、大人のハロウィーンにはピッタリじゃないかな?って思っているんです。(ほんとにザックリしたサンプル画像でスミマセン…)



 このバッグ、フリスクを横にして入れるとジャストサイズで、タテにすると頭がちょっと出るくらいです。なんですが、入れるもののサイズを選べばけっこう容量があるんですよ~(≧▽≦) ハロウィーンのお菓子を入れたりするほかに、こんな使いかたはどうでしょう?

★おうちカフェのとき、ティーバッグ(残念ながらコーヒーのドリップパックはちょっと入らないサイズが多い気がする)、お砂糖、かき混ぜる棒、一口スイーツなんかを入れてテーブルの上に人数分並べて置き、それぞれ選んでもらうなんていうのはいかが?

★ミニサイズのインクパッドとウッドスタンプがちょうど1つずつ入るので、クラフターさんへのギフトにピッタリです。

★オシャレ好きなお友達へは、マニキュアの瓶とアイシャドウを1つずつでちょうどいい感じ。ハロウィーンらしく、普段使わないような色合いのものをあげたら喜ばれるかも。ネイルグッズでもいいですね。ってメイクもネイルもしない私が言っても全然説得力ないけどさ(笑)
 
 アイディア次第でまだまだいろんな楽しみかたができると思います。ワークショップ当日に作り方を覚えて帰って、ハロウィーンのみならず、クリスマスやお正月、バレンタイン、雛祭り…などに活躍させてみてくださいね!

 そして、ワークショップ終了後は、参加者のみなさんでご一緒に、タマカフェさんのおいしいランチなどいかがですか? 初めてのかたもそうでないかたも、みんなでワイワイ楽しくいただきましょう~(≧▽≦)

 日時:2016年10月4日(火曜日) 10:00~12:00

 場所:Tama cafe(タマカフェ)
※JR横浜線/市営地下鉄「中山」下車、徒歩4~5分。詳しい道順はこちらから → ☆☆☆



 定員:8名様 ※あと1名様お席ございます

 費用:2,000円(Card in a box 1つ、ミニミニギフトバッグ3つ)

 持ち物:
  ハサミ
  カッター
  カッターマット(小さいものでけっこうです)
  ものさし(できれば金物製)
  接着剤(こちらのページからご確認ください → ☆☆☆
  ピンセット(なくても大丈夫ですが、あったほうが断然作りやすく、仕上がりもきれいになるかと
  思います)


 Card in a box を作ってみたいけどよくわからない…なんていうかたがいらしたら、一緒に作ってみませんか~? おひとりでの参加は不安というかたも、講師の出来はともかく参加者のみなさんがどなたもフレンドリーで楽しいのがこのWSのウリなので(笑)、どうぞご安心を! 
 ご連絡、お待ちしておりまーす ヽ(^o^)丿





0 件のコメント:

コメントを投稿