2016年8月17日水曜日

犬やら猫やら飲み屋やら、そして二見くんのJazz 【久々、日常の色合いシリーズ】


 2016年の夏休み。
 チョコチョコとジコマン写真がたまってきたので、せっかくだから記録として残しておこうかなーってなことで…(笑)


 ある日の愛犬・マルの散歩にて。誰かがコンクリートに花火で書いたのかな?



 ある日の息子夕飯。納豆6パック一気食いにチャレンジ! 口がネバネバすぎて開かなくなってきたとか言ってました(苦笑)



 PCの白とテーブルの茶色、アイスコーヒーのこげ茶色と冷たそうな水滴、ハードロックカフェのコースター、そして後から入れた文字の雰囲気が全部うまく合ったなーとジコマンの1枚。



 ある日、テレビつけたらちょうどやっていた、NCISシーズン10の最後のほう、ジヴァの父を殺した敵を追ってベルリンまで飛ぶエピソード。
 二人でひとつの部屋で、どっちがベッドに寝るか、どっちがソファで我慢するか、なんてことを話しているので「そういう関係ではないのね」ってわかります。が、父を殺された悲しさと悔しさで復讐の炎に追い立てられ、疲れているジヴァが、次の作戦までの休憩中になんとなく身のおきどころなく、気持ちも晴れず、そんなジヴァをちょっとからかって(たぶん)元気を出してもらおうとするトニー。そして、ジヴァはどすんとベッドに腰を下ろしてトニーの横に寝転びます。そうなんだよね、このふたりは、そういう関係以上の関係なんだよね、ってことが伝わります。この加工画像を作るため、テレビの前でアホのようにスマホのシャッターを切りましたが何か。(笑)



 こちらはInstagramでもFacebookでも大人気だった写真。
 朝起きて、フと見たら2匹がこうなってました。メシくれ!ってことなんですが、眼力ハンパない! そしてこの微妙な距離感は何?(笑)



 ある夜、すーっかり大ファンになってしまったジャズピアニスト・二見勇気くんのライブ後に、神田を徘徊しておりましたらこんな看板が! ついフラフラと酔っていきそうになってしまいました。たまりまへ~ん(笑)
 二見くんのライブは本当に素晴らしくて、カッコよくて、キレがあって、でもとっても優しい音で、ちょびっとセクシーな感じもある、うふふ(*ノωノ) クラシックのピアノでは今まであまりそういうのを感じたことなかったんですけど、ジャズだからかなぁ? Youtubeにも動画がありました。ぜひぜひぜひ~!聴いてみてくださいね。




 かっこいいJazzとは打って変わって、寝こける我が家の3匹(笑) わりと3匹一緒に寝ることが多いんです。実はけっこう仲良しなの?



 お盆のスタバはすいていた…そしてヴィーガンにも対応していたスタバ唯一のスイーツ、ケーキドーナッツがメニュウから消えていた…(号泣)



 お盆休み、ダンナにつきあったら心底疲れてしまったので(笑)、フックブックローの録画を見て癒されました、とさ…。




 Instagramのフィルターを通すと、何でもない日常がちょっとだけオシャレに記録できて、楽しいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿