2016年8月4日木曜日

夏休み企画!宿題付き手作りカードワークショップ・レポ!(後篇)


 あれ~気づいたらもうすぐ日付が変わってしまう!
 きのう宣言した以上、今日中にブログアップしたいのですが、できるかな… ダッシュで進めたいと思います!(汗)


☆ ☆ ☆


 前篇は旅先から出すカード・発表会でしたが、後篇はスタンピンアップ!の大人気スタンプとダイパターンペーパーを使った手作りカードワークショップです。

 


 楽しいおしゃべりの合間あいまに、真剣な無言タイムなども挟みつつ(笑)、みなさん頑張って作っております! 今回は、私にはわりと珍しく、スタンプ主体のワンレイヤーカードを作って頂くというので、スタンプ専用テーブルを設けて、順番に押していっていただきました。チロさんがお手持ちの同スタンプをお持ちになってくださったので、とてもスムーズに進みました。感謝です!!!

 まずはみなさんの作品をば



 同じ材料、同じお道具でもみなさんの個性が活かされた、オリジナルカードになるのが面白くて素敵なところ!
 1枚め、左下の画像は「You are my sunshine」のカードが2枚ありますが、母娘で1枚ずつ作られました。いいね!(≧▽≦)
 夏の夜がテーマのミニカードには、色合わせも不思議とピッタリのダイカットフラワーがついていますが、これ、実はチロさんがお持ちくださってみんなに配ってくださったもの。ペーパーとダイカットフラワーは、同じコレクションつながりなので色が合うのは道理としても、みなさんが作ったそれぞれのカードにしっくりくる色味のお花を配ってくださったチロさんの眼力、す、素晴らしい…!
 そんな素敵(本物の)マダム・チロさん、ブログにて今回のワークショップをレポしてくださっています。チロさんのジャマイカンカード、別バージョンも見られますよ!ぜひぜひ(≧▽≦) そしてそちらで言及されていた二次会の模様、後日報告しますね(笑・ひっぱるなぁ)。

☆ ☆ ☆


 さてさて。今回のカードサンプルはこちらになります


「スタンプで色遊び!アロハカード」 黄色系を中心に、赤やオレンジを差し色で、楽しみました。
 

「ダイカットのお花で作るトロピカルカード」 シャリッと感がある半透明のトロピカルフラワーが楽しいカード。紐のアレンジにそれぞれの個性が光っていました。しかし…赤い小さなお花が、どうしても福神漬けの大根に見えてしまうのは、私だけ?(苦笑)


(ちょっと宣伝w) こちらのカードは、本厚木のセレクトショップ「Casa de Paz」さんにも並べて頂いてます。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひのぞいてみてね(*^ ^)v



「貼るだけ簡単サマーナイツカード」 黒がベースのパターンペーパーを眺めていて思いついた「Summer nights」との組み合わせ。花火やお祭り、夕涼み会のお誘いにいかがでしょうか?
(向かって右側はボツネタなのですが、アレンジの参考にと思ってお持ちした分です)


☆ ☆ ☆


もちろん、ランチもみんなで一緒に(*^-^*) おいしいの!


 席に余裕があるからと、ワークショップスペースとは別のテーブルにランチをご用意して下さったタマカフェのオーナー、ヨウコさん。いつも本当に親切に心配りして下さり、大感謝です~! 参加者のみなさんも落ち着いてランチが食べられて、終わったらすぐにまた作業に取り掛かれると喜んでいらっしゃいました。そーだよね!(≧▽≦) この贅沢、主婦にはずきゅーんですな(笑)


 ランチのときには恒例のお持たせ交換会 ウホウホ ラッピングもかわいい!

 そして今回は、ささやかーではありますが、お中元と称して私からも


 写真ではわかりづらいのですが、私の大好きなCafe BROWNのRさんが手がけるヴィーガンの満月クッキーと、偶然近所で見つけたかわいい紅茶のセットです。このクッキーが美味しいんだって~!
 だいたい、ワークショップの前日あたりはバタバタなので、ラッピングができなかったらどうしようかと焦っていたのですが、なんとか間に合ってよかった…ラッピングというのも恥ずかしいようなさもないものですが、愛はこもってるから! みなさん、ふわりのワークショップをご贔屓下さり、本当にありがとうございます! の気持ちを込めて。

 最後はみんなで記念撮影~!
 でも、いっつもどなたか先に帰ってしまわれたあとで、あっ記念撮影してなかった と気づくので、次回こそ全員で撮りたいです。


 実は私が一番楽しんじゃってるかも…くらいの素敵なひとときを、みなさま、ほんとにありがとう~!

 次回は10月初旬に、ハロウィーンカード作りを企画しております。また詳細が決まりましたらこちらのブログやフェイスブック、インスタグラム等で告知させて頂きますので、ぜひよろしくお願い申し上げまーす(*ノωノ)





0 件のコメント:

コメントを投稿