2016年7月27日水曜日

こんなカードが並んでました。(made in Paradise 外伝)



 素敵過ぎるので2回にわけてお送りした Piano Paradise & made in Paradise 2016.
 せっかくなので、made in Paradise で展示したカードもちょこっとご紹介しておきたいと思います。

 今回、賑やかしの目玉は Card in a Box ! これはどなたにも「おおー」と言って頂ける魔法のカードですね~。


 アイスキャンディー柄の付箋セットを買ったときに残った外箱から、アイスキャンディーを切り抜いて作った「リサイクルCard in a Box」(2つ並んでるけど、この書き方だとsをつけなくてもいいのかな?)  夏らしく仕上がりました。


 こちらは特大サイズ。ボックスの中に何を入れようか迷ってゴソゴソしていたときに見つけた、昨夏のBO BUNNY ダイカット。ひとつひとつがかなり大ぶりなので、思い切ってボックスも大きくしちゃいました。デザインや色が統一されているので、とても作りやすくて、楽しかったです。箱が大きいということは、ボックス背面のメッセージ欄も大きいので、寄せ書きなんかしてもいいなと思いました。

わかりづらいんだけど、一番奥の壁面?もけっこうデコっていてオシャレなの!

閉じたところ

 息子に出来上がりをみせたところ「こんなギャルっぽいの売れねーよ」と冷たく言われたんですが、最終日にめでたくお嫁に行きまして、ホッといたしました~。

 どのボックスにもメッセージ用紙と、閉じたサイズに合わせて封筒を作ってお付けしました。手渡しだとしても、封筒から出してぺったんこのボックスがびよん!と立体になるところを見てみんなで盛り上がってもらえたらいいな、と思いまして。郵送だと明らかに定形外です(笑)

 Card in a Box は見た目よりも簡単に作れますし、本当に老若男女を問わず驚いて喜んでくれるので、ほんとにオススメです(^O^)/


 通常カードのほうは、とにかく枚数を揃えなくては!と思って、寝かせてある試作品に手を入れたりして。試作品とはいえ、お気に入りゆえに手元に残してあるので、きっと誰かが可愛がってくれるはずと信じておめかしさせたり、ちょっとお色直しをしたり…

ちいさなスタンプをいっぱい重ねた素朴なバースデイカード。金のリボンをつけました


 こちらもかなり小ぶりのカードではあるのですが、とても気に入っていたカード。カード自体には手を入れず、封筒の色にちょっとこだわりました。最初はカードの中のハートと同色の封筒にしたんですが、どうも収まりが悪くて…一段階明るい色味で作り直したところ、しっくりきてくれました!
 たまたま店番をしていたときに、このカードを選んで下さったのが、髪の白い年配の上品な女性で、なんだか意外で、そして嬉しかったです。このガーリィなカードを、どなたに贈られるのかしら?
(*^-^*)

 今回気づいたことの1つに、封筒にも気を配ってあげると、カードがとても引き立つというのがあります。封筒からカードを取り出したときの色合わせで、カードが何倍にも引き立って見えるんです。作っているだけだとつい見過ごしがちですが、カードを受け取って開封するときのことや、陳列したときの色合いなど、封筒の役割は小さくないんだなーと思いました。


 出店のたびに思うことではありますが、どんなカードがお客様に選ばれるのか…こちらの思っていたのとは違うこともあり、ドンピシャのこともあり、毎回が本当に勉強です。
 展示の前で足を止めて下さり、お客様が「あのひとにこのカードを贈ろう!」と思って選んで頂けることが何より嬉しいので、これからも、いろんなカードを作っていけたらいいなぁ、そして選んで下さるかたがいらっしゃるといいなぁ、と思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿