2016年6月8日水曜日

夏の手作りカードワークショップ・レポ!


 昨日、夏の手作りカード・ワークショップが終了しました!
 小雨がちょっと心配で(自転車で移動なので…地元だなぁw)、一式入れたバッグをビニールゴミ袋(もちろんキレイなやつですよ!)に入れ、さらにイケアの青いバッグに入れて出かけましたが、そのときには雨もやんでくれたのでひと安心でした。

 いつもあたたかく迎えてくれるタマカフェさん。


 この日は地元幼稚園のママ友会があったようで、大変賑わっていました! その前の週末には、商店街に横浜マリノスがやってきてタマカフェさんにも立ち寄ったり、月曜日にはバイオリンとキーボードのライブがあったりと、いつも盛りだくさんです。そんなタマカフェさんのブログはこちら!→ ☆☆☆彡
 で、火曜日は恐縮ながらちいさなカードやさん・ふわりのワークショップ(*ノωノ) おかげさまで満席となり、ワイワイ賑やかにカード作りを楽しみました!


 今回はちょっとだけ手の込んだサマーカードと、簡単にできるミニカード4種類という内容でしたので、時間が足りなくて焦ってしまったりということなく、みなさんサクサクと仕上げていらっしゃいました(*^-^*) 多少「簡単というその言葉は信じない」というセリフもありましたが…(笑)
 簡単ななかにも、ちょっと気を付けてあげるとキレイに仕上がるとか、それっぽく見える(笑)という小ネタをおはなしさせて頂きました。日々の暮らしのなかで、ササッと手早く、でも楽しくカードを作ってお友達や家族にも喜んでもらえる、そんな場面に活かして頂けたら、と思います。
 毎回、当日を迎えるまでアレコレ悩んでドキドキものですが、参加してくださるみなさんの楽しそうな声や笑顔、真剣に考えている表情などを拝見すると、本当に嬉しいです。ありがとうございます!


 ランチも全員で。こちらは野菜と玄米のドリア。煮込みハンバーグも人気でした。私は定番の生パスタナポリタンをいただきました。もちもちで、美味しいんです(^O^)/

 みなさんの作品をご紹介しまーす!




ペーパーから切り出したサングラスが、パンダさんにピッタリだなんて!






 ワークショップのたびに思うことですが、同じ材料を使っても、みんなの個性やアイディアでそれぞれ全部違う作品になるって、すごいことですよね~!

 終了後は、昼下がりのビールでプチ懇親会(≧▽≦)



 結局、朝から夕方までみっちりお付き合いいただいてしまいました。
 さらにはみなさんからのお土産の数々…


 さりげなく可愛いラッピングのプチギフトって、女子は大好きですよね。素敵なお土産交換、参加者のみなさん同士で楽しそうでした。私も思いっきりそこへのっかって、ゴッソリといただいてしまいました。ありがとうございます!

 例によって記念撮影は全員そろわず残念でした。でも、みんなとっても素敵な笑顔(*^ ^)v
次回こそ、全員揃っているときに思い出すようにします、スミマセン(苦笑)


 ご参加くださる皆様、タマカフェのオーナー・ヨウコさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
 次回はまだちょっと考え中なのですが、できたら8月にもやりたいなぁなんて思っています。夏休みということでいつもと違う企画にしようかな。詳細が決まりましたらまたブログ等でご案内させていただきます、ぜひよろしくお願い申し上げます。






0 件のコメント:

コメントを投稿