2016年6月29日水曜日

仲間はずれはかわいそうなので


 昨日ご紹介したカードは、どれもジコマン(笑)の出来なのですが、張り切って作ったけれど出来上がりがどうもイマイチで、ご紹介していないカードがあるんです。
 でも連続して作ってきたカードを全部ご紹介したのに、1枚だけ登場させてやらないのは、なんだかかわいそうになってきてしまったので、今日はそちらのカードちゃんを敢えてご紹介しますね(苦笑)

 作っているときにはすごくいい感じ! と思っていたのですが


クラフトの台紙と、お花に使ったインクの色がイマイチ合わないのかもしれません。そこへかぶせるようにポップアップでのせた「MAHALO」の文字も、クラフト紙に押したので、さらに薄暗い感じになってしまったんじゃないかと。このフォントはけっこう細いので、ポップアップ用のシールを細く切って貼り付けるのがすごく大変だったのに…出来上がりをみて肩こりがひどくなりました(苦笑) しかも貼り付ける際にフォントがゆがんだり折れたりして、ちぎれそうになったりして。ちぎれそうな部分(Hの部分)にスパンコールを貼ることで補強したりもしています。補強とアクセント、両方を兼ねてて、そこはいい感じ。
 白いボタンとエメラルドグリーンの紐も、合わせたときには お!いいじゃん(#^.^#) と思ったんですが、仕上がって全体を眺めてみると、どうも浮き気味ですね。これ、台紙を紐と近い色(で薄い色とか)にすればよかったのかもなぁ。スタンプを押している紙は白で、一部切り取っています。この切り取りをやめれば、台紙が白でもおかしくないし爽やか。でも、この切り取りを活かすのであれば、やはり色付きの台紙ということになるでしょう。

 こんなにダメ出しばかりでは、仲間はずれのほうがよかったかしら…でも、一番手間がかかったカードということもあり、この子ひとりだけブログに載らないのはなんだか不憫で(涙) 記録として残しておきま~す。これをバネにまた作る!(笑)
 あ、万が一「いやーそうでもないよ、私コレけっこう好きだけど?」なんて言ってくださるかたがいらしたら、ぜひ送りさせていただきたいので(愛はいっぱい詰まってるよ!w)、お気軽にコメしてくださいね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿