2016年6月10日金曜日

夏のカードが続きますよ~



 先日のワークショップ準備で出たハギレを使って、夏のカードをもひとつ、作ってみました。


 いかにも夏らしい、ビーサンのペーパーを使いました。英語では beach sandals というよりも、flip-flops というほうが一般的なんでしょうか、ペーパーにもよくそう書いてあります。今年もこういった柄のペーパーが発売されていますが、これはなんと2012年のエコーパークです。どんだけ寝かせておいたんだという…(苦笑) でもこのコレクションはとてもお気に入りなので、今回のワークショップで使えて楽しかったです。
 さて、ビーサンが一部切れてしまっているのはハギレだからなんですが、もっと細かいハギレもあったので、そちらは無傷の部分を切り抜いて使ってみました。


 ちょんぎれたビーサンの上に無傷のかたいっぽうを貼り付けて、ちょっと立体的にしてあります。


 最近のビーサンは、飾りもいろいろついててオシャレなので、ハートやラインストーンをくっつけてみました!


 南の島でビーサンを履いているといかにも地元民という気分になるので、10数年前の新婚旅行では現地でビーサンを調達し、いい気分になって履いていました。
 その後、今度は家族旅行で南の島へ。このときもビーサンを履いてうろついていたら、帰国してから足の痛みに悩まされ、かなり辛い思いをしました。どうやら、ビーサンの薄いクッションに足がついていけなくなったらしいのと、冷えてしまったらしいのです。歳を痛感しました。海外のオバサマ達はビーサンに短パンで平気なところを見ると、やはり日本人は頑丈ではないのでしょうか。
 それ以来、ビーサンはあまり履かなくなってしまい、もはや憧れのアイテムに…悲しい。だから、こうやってカードで使えてちょっと嬉しいのです(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿