2016年5月12日木曜日

A先生のスクラップブッキング教室:皐月篇


 月一のお楽しみ、A先生のスクラップブッキング教室!
 引きこもり黄金週間の後ということで、ますます楽しみにしておりました(笑)

 遅刻はするわ、「財布を忘れて愉快なサザエさん」状態で乗り込むわ、のわりにお弁当だけはチャッカリ持ってくるという図々しさでしたが(苦笑)、みんなでワイワイ作るレイアウトはやっぱり楽しい~!
 今回はプリマ(ハムじゃない)のペーパーお花を使うけれど、かしこまった写真じゃなくていいですよ、という先生のアドバイスを受けて、先月に引き続き息子の写真を使いました。


 Reunion は「再会」という意味で使ったのですが、ニュアンスとしては合ってるんだろうか、不安。でもこのアルファベットステッカーがとっても素敵なので、ホクホクです(≧▽≦) ドイツのものだそうです。こういう感じのは自分ではついつい買わずに終わってしまうので、使えてすごいウレシイ!
 金色のレースペーパーは、真ん中をくり抜いて裏から別のペーパーを貼っています。当初はくり抜いたままで台紙の黒をみせたかったのですが、写真を重ねてみたところあまりシックリこなくて…エレガントな音符模様をプリマのペーパーと合わせたら、これはこれでなかなか。くり抜いた後の部分は白いレースペーパーと重ね、上からティムさんのペーパーも。タイトルにかけて時計をあしらいましたが、時計の大きさが偶然にもピッタリで、ニヤリとしてしまいました。


 忙しいとき、元気で絶好調のときにはこっちから連絡を入れてもぜーんぜん返事をしてくれない息子なので(息子なんてそんなもの?)、きっと今も忙しく元気にしていることでしょう…元気で頑張ってるならそれでいいのだ、それがいちばん。母の想いはいつも一方通行だねー、とSちゃんに笑われつつも、ダダ漏れの愛をせっせとクロップにぶつけている母なのでした(*^-^*) 
 もう一人のほうは中二病まっさかりですが、2年前に比べると背が伸びたなぁ!


 こうやって見ると、背たけのみならず、身体つき全体も成長してますね。心もアタマも成長してくれてるといいんだけど…(汗)

 またもや親バカブログになってしまいましたが、こうやって子どもの成長を振り返ることができるのもスクラップブッキングのいいところ(*ノωノ) 来月も楽しみにしていまーす。A先生、お教室のみなさま、ありがとうございました!





2 件のコメント:

  1. Aです。いつも、ありがとうございます。
    二年前の後ろ姿は、完全に大人と子供って感じだね。
    大きくなったものですね~

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、いつも&コメント、ありがとうございます!
      ほんとにね、こうやってみると大きくなったんだなーって
      わかるよねぇ。しみじみしちゃったよ。

      削除