2016年5月5日木曜日

さすらいの黄金週間(3) ~怨念こもった Card in a box


 ゴールデンウィークも後半戦ですね。息子のお泊り会も無事終了し(何が楽しいのか、32時間滞在のロングステイ。最後になんとか追い出した・笑)、ダンナは未だ逃亡中ですが、楽しそうな写メが来るので元気にやっているようです。
 そして私は…中坊4人の寮母状態とダンナの逃亡劇に疲れたので、怨念のこもった Card in a box を黙々と作ってみました。


 誰にあげるというわけでもないので、思いっきりガーリィに仕上げてみました。くるパンちゃん(パンツパンチのKちゃんが可愛い名前に変身!)にチェックしてもらったところ「だいじょうぶ! 怨念こもってない、可愛い!」と言ってもらえたのでヨカッタ (^_^;)

 2月のバレンタインカードワークショップで使ったペーパーのあまりをメインに、例によってハギレをあれこれ組み合わせています。いただき物のチケットや、レース編みのハートなども活躍! ありがとうございます(*^-^*)


「YOU ARE AWESOME」などのフレーズが貼ってある丸いペーパーなど、なんとパンフレットの切り抜きです! とても色合いが良いオサレなパンフだったので、これ幸いと使ってしまいました。


 久し振りに使ったマーサのスタンプがドンピシャでうれしい! ガーリィでポップなセンチメンツスタンプって、ありそうで、なかなかないんですよねぇ。


 外側はモノトーン+オレンジにしてみました。チラッと見える黒の水玉がそうです。
 
 Card in a box というと、どうしても具体的なモチーフを使って盛ることが多いのではないかと思うんですが、私はあまりそういったスタンプなどを持っていなくて…それで写真を使ったり、一見不似合いにも思えるティムさんを使って冒険してみたりしています。今回も、モチーフはほぼハートだけ、しかもあっちこっちからの寄せ集めだったので統一感が出るか心配だったんですが、思いのほか可愛くまとまってくれました。怨念パワーのなせる業でしょうか(笑)

 なんといっても作っているときが一番楽しいこのCard in a box 、これからもいろいろ作ってみたいと思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿