2016年3月29日火曜日

バースデイカード、もういっちょ


 昨日、バースデイカードの記事をアップしたあと、もうひとつバースデイカードを作っていたのを思い出しました。


 3月下旬のことだったので、昨日のカードよりはまだ春先の感じ…爽やかさよりはあったかさを感じるデザインになっているんではないかと思います。こうやって見ると、カードひとつでもやっぱり季節や気温、天候などに左右されるんですね。
 控えめなかわいらしさがいい感じのカードになりました。使っているインクの色の組み合わせも気に入っています。センチメンツのマーキーのライト(に当たる部分)に金色のペンで色を入れてあるのも、ちょっとしたアクセントです。そんなに目立つものではないけど、入れたほうがちょっと華やかになりますね。

 これは、以前にご紹介したこれもやっぱりバースデイカードのいわば姉妹版というか、私にしては珍しくスタンプ主体で作ったカードシリーズ(?)です。


 こちらは台紙のピンクが濃いめで、今回ご紹介しているのはもっと薄めなので、それぞれに合うインクの色と組み合わせを考えるのが面白かったです。
 使う紙の種類とインクの組み合わせによってもずいぶん雰囲気や仕上がりが変わってしまうので、試し押しがとても大事になってくる…とわかっていながらついつい気が急いて一発勝負を仕掛けては失敗してしまうことが多いです、ダメですね~ ((+_+))





0 件のコメント:

コメントを投稿