2016年1月12日火曜日

春を先取り、バースデイカード。


今年のカード作り初め(書き初めみたいな感じw)は、賀状を頂いたクラフターさんへ返礼と、1月生まれの友人へ贈る誕生日カードから。

年末に購入したCratepaper のコレクション「WONDER」から、花柄のペーパーを使いました。色合いが友人にピッタリだと思ったのです。ペーパーに使われている藍色とエメラルドグリーンの中間のような、この色が友人の持つイメージに似合うような、そしてそこに持ってきているお花の様々なピンクが甘すぎないのも、彼女らしいというか。
そのまんま使ってももちろんよかったのですが、このペーパーに合うお花を他から持ってくることが難しかったので、ペーパーからお花を切り出す代わりに、カード台紙にはバックグラウンドスタンプを押しました。インクの色をなるべくペーパーに近いものにして、色味の統一感をこわさないようにしました。


お花はいくつか重ねて、(多少)立体感を出しています。


カードの右横には、木製の洗濯バサミがつけてあります。


お星様でおめかし(*^-^*)
これを外すと…


こんなふうに開きます。大したことはない、二つ折りではなく、三つ折りにしてあるカードというわけです。「Happy Birthday」のスタンプの下部分に、メッセージを書き入れてありますが、ちょうどお花で隠れていますね。



パターンペーパーそのものも友人に見せたかったので、カードの中にあしらってみました。賑やかにもなって、よかったと思います。

ちょっと遅れて届いたのですが、とても喜んでもらえて嬉しかったです。
どうか素敵な1年になりますように!

次回、年賀状の返礼用にと考えて作った、和風カードをご紹介いたします(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿