2015年12月23日水曜日

素敵なタグリースと、年賀カードのおはなし


先日の「クリスマスタグビュッフェ」に参加してくれたKちゃんが(もういい加減パンツパンチのくだりは…いらないよね、ごめんねw)

出来上がったタグを、こーんなに素敵にアレンジしてくれましたー!


さりげなく賑やかで、お部屋をクリスマスの雰囲気にしてくれるのはもちろん、ちょっと誰かに何か差し上げるときにここから取って使ってもいいし、お友達が遊びにきて褒めてくれたら1枚あげてもいいし。優しいKちゃんの心遣いが見えるようなリースです。

そうそう、Sちゃんはガーランドにして飾ってくれてるそうですし、タグってアイディア次第でいろんな使い方ができるんだなーと感心!

Kちゃん、Sちゃん、ありがとう~~~!




さて

クリスマス本番を目前にして、なんとかクリスマスカードの発送がすべて終了しました。年賀状も終わらせたから、年内には、もう書き物はないぞ! ヤターヽ(^o^)丿
クリスマスカードを頂戴したのに(ありがとうございますー!)お送りできなかったかたには、バレンタインあたりにでも甘いカードをお送りしたいと思っております。どうかお待ちくださいませね!

こちらは男性向けに作ったカード


この緑のペーパー、私の中では男性向けカードのイメージです。スクラップブッキングだったら台紙にちょうどいいんだろうけど、カードにするとなるとちょっと地味というか。でもそんなところが男性にも違和感なく受け取ってもらえるんじゃないかと思って。
サンタさんはティムさんのペーパーのハギレです。こんなにちょっぴりになっても捨てられない見上げた根性が功を奏した、数少ない例(笑) このサンタさんの存在感が、カードにクリスマス感を与えてくれてますよね。
もうひとつ、赤い帯の部分がミソで、これが入ると入らないとではかなり違います。センチメンツの赤い丸とお揃いにしてあります。
雪の結晶エンベリ、紅白のラインストーンと何気に豪華なのですが、そこがあまり目立ってないのがいいのか悪いのか。女性向けだったらここにリボンか、ポインセチアか、なにかそういったものを足して、ちょうどいいかもしれませんね。

もうひとつ、これはクリスマス後の話ですが、年賀カードを作りました。


作りましたというのもはばかられる、シンプルカードですが…

そこそこ手をかけております(苦笑)


黄色いお花のペーパーは、角を丸くしてからゴールドのインクで縁をなすってあります。
招き猫と張り子の犬シール(市販のもの)は、それぞれ赤と緑の画用紙に貼ってからふちをつけて切り抜き、ポップアップしてあります。カメさんはゴールドのペーパーに貼ってからふちをつけて切り抜き。鯛だけそのまま使っています。センチメンツはCPさんオリジナルスタンプで。このフォント、使いやすいですよね~(*^-^*)

カードを開くと


こんな感じで息子の成長記録ミニアルバムになっております。メッセージは別紙に書いて添えました。
こちらの勝手な思い入れですが、どうしても息子の成長をご報告したい、見て頂きたい方へ。年賀状では伝えきれなくて、こんな親バカカードになってしまいました(苦笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿