2015年12月15日火曜日

ちょっとひねった色合いで、クリスマスカード


ブログを見に来て下さるみなさま(いつもありがとうございます!)、もうクリスマスの準備はお済みですか?
私は…夏の終わり頃からずーっとクリスマスに浸かっていたため、自分のなかではクリスマス気分が終息している感が無きにしも非ずです(苦笑)
今年こそクリスマスツリーを出そうかとも思ったのですが、なんせ我が家のワルネコ・ちりちゃんの攻撃を思うと踏み切れず。ダンナも「ダメだろ」とあっさり言ってましたので、たまにはダンナの言うことを聞こうと思います(爆)
大兄にも日本の駄菓子詰め合わせを送ろうと買い物だけは済ませたのですが…海外郵便はきっとごったがえしているだろうから、早くしないと新年になっちゃいそうです。ヤバい!
ちなみに、手書き嫌い、伝統行事嫌いな大兄からは何も来ません。母親なんてナメられたもんだよ~(*´Д`) 小兄のほうも「大兄にクリスマスカード書くんだから手伝ってよ」と言っても「ふあー」とナマ返事のみです。やーね、オトコって(笑)

さてさて、気分を変えてクリスマスカードのはなし。

どっちかというと、伝統的な赤と緑のクリスマスカードが好きなので、そういうのばっかり作ってしまいがちなのですが、ちょうど目についた濃いグレイ(チャコールグレイかな)のペーパーが素敵だったので、こんなふうにしてみました。


落書きみたいなもみの木が、かわいいですよね。
だんだらの紐は、よく見かけるベーカーズトワインよりかなり太めのものです。水縞で購入したものですが、ショールームの移転セールだったから今も手に入るのかわからないのがちょっと残念…使ってみると「いいね、コレ」という部類のものでした! 蝶々結びの端はボンドで留めてあります。
赤と緑のだんだら、ならいかにもクリスマスですが、赤と黄色でもちょっとひねった感じのクリスマスになっていると思って、お気に入りの1枚になりました。

そういえば、昨日のブログでご紹介した、こちらのカードと色違いです。


台紙とリボンを変えるだけで、雰囲気がガラッと変わって面白いですね。
こちらはいかにもクリスマスですが、ちょっと軽やか?な感じなので勝手に「カリフォルニアの海岸風クリスマス」と心の中で名付けています(笑)


色は同じでも、柄が違うこちらのペーパーは赤い台紙にしてみました。
これもお気に入り!

さらに、台紙とリボンを変えてもう1枚


これまた全然雰囲気が違った仕上がりになりました。

使ったペーパーはすべてスタジオカリコのペーパーです。いかにもカリコらしいデザインで、楽しく作ることができました~(*^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿