2015年11月13日金曜日

A先生のスクラップブッキング教室11月篇・おまけ


先日のお教室で、A先生がパターンペーパーを大盤振舞い(この表現、最近聞かない気がするけど、古語なのかな? 汗)して下さいました! みんな「えぇ~こんなに頂いちゃっていいのぉ~」と言いながらペーパーをガッチリ掴んで離さないの図(笑)
お教室の後半、隣りの席のSちゃんが「私もう1枚作ろっかなー」と、2枚めに取りかかりました。Sちゃんは1枚めが完成したから2枚めなのですが、私はそれに便乗しつつも1枚めが膠着状態になったので2枚めに逃避したところが大きな違いです(爆)

先生から支給されたのは、ケリちゃんがベーシックグレイと組んだときのコレクション「Mon ami」です。どのペーパーも、そしてウラオモテとも、本当に可愛い。ケリちゃんらしさとベーシックグレイらしさがちょうどうまくマッチングしたという印象です。これ以降、ケリちゃんはヒーローアーツと組んでプロジェクトライフとか手帳方面にどんどこ行っちゃったので、スクラップブッキングっぽいものは出ていませんね~。

さて突然ではありますが、この曲を聞きながらぜひこれ以降お読み頂ければ(*ノωノ) 歌詞の意味は全然違うだろうけど(笑)


2枚めのレイアウトには、こちらのペーパーを台紙に選びました。どちらの柄も捨てがたく、非常に迷ったのですが、息子の写真に合わせて赤い水玉のほうを選択。


1枚めで先生からレクチャーを受けた内容を反映させようと思い、私には珍しく、柄の上に柄をのせてみました。といっても全部ケリちゃん(下方のチョークボード風のペーパー以外)なので、思ったほどゴチャゴチャせずオシャレにまとまったと思います。台紙とPPの間に無地の紙をかませたのもよかったかな。

ロケットや惑星のラバーステッカーは、もういつのかわからないオクトーバーアフタヌーンです。もったいながり(というかケチ)の私、例によってずーっとしまいこんでいたために、接着面はすでに使い物にならなくなっていました(苦笑)
カードに使うには、ちょっと分厚過ぎるし存在感ありすぎるので、使うところがなかなかないというのもあったんですが、やはり、子どものレイアウトにピッタリですね!


小さいけれどシッカリとしたラメがついていて、金色もキレイなお星様のチップボードステッカーはフレックルドフォーンのものです。タイトルと惑星の部分にもあしらいました。これも、もったいながってしまいこんだらイカンと思い、思い切って使いました(笑)


レイアウト下方に使ったPP(もはや、どこのものかも不明…)から切り出して作ったステッカー。2つの高さを変えることで、近くに置いてもつまらなくならないよう、工夫(したつもり)です。写真だとわかりづらいかな。


タイトルは、全部同じシッカーズではくどいと思って「YOUR」の部分は水玉を切り出してスタンプを押しました。このスタンプも、実はケリちゃん! これ、かなりカワイイです(≧▽≦)

あまり盛っていない簡単レイアウトですが、楽しく作れました~。ポケモンメダルやブロックが宝物だった頃の息子が懐かしいです(*^-^*) そういえば学校から帰って来た息子がこのレイアウトを見て「おっ! このブロック、オレ憶えてる~」と激しく反応していました(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿