2015年11月18日水曜日

クリスマス仕様のミニギフトとタグ その2



今回、パンセのちいさなカード屋さんにてペンギンさんのクリスマスカードをご紹介しました。


このペンギンさん、スタンプでも、パターンペーパーからの切り出しでもなく「付箋」なのです。
最近は本当にかわいい付箋がたくさん売っていますね。夏に参加させていただいたボンコテ・フォトスタジオさんのイベントでは、おにぎり付箋で作ったカードをご紹介しました。



このおにぎりにしてもペンギンさんにしても、もはや付箋本来の役割を果たせるのかどうかちょっと疑問ではありますが…ほんとうは、どうやって使うものなんだろう?(笑)

で、このペンギンさんが真理子さんオリジナルのタグ用スタンプにぴったり合う大きさだったので、さっそくタグを作ってみました! 白い台紙に赤いインクで押しています。


緑色のインクでも作りました。4匹(4羽、になるのか?)整列状態がこちら


こちらのタグも、ちょっとしたお礼の品に添えてお渡ししました。


わかりづらい画像ですみません!
4等分したフライングタイガーのペーパーナプキンを、可愛い絵柄が見えるように透明な袋に入れて、ペンギンさんのタグは、そちらの絵柄とは反対側にマステで留めました。
フライングタイガーのペーパーナプキンは可愛い絵柄がとっても多いので、こうやって簡単ラッピングにも便利ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿