2015年7月5日日曜日

頂いたカード、送ったカード


来週の7月8日はいよいよ! 稲村ヶ崎のフォトスタジオ「Bon côté Photostudio」のオープニングイベントです。
気ばかり焦って準備が進んでない(涙)
今回は、この日のために準備したカード(自分のなかでは新作というくくりw)のほか、今まで作りためたカードをお気軽値段でご案内しようと思っております! サンプル品セールみたいな感じかな? 気に入ったものがあれば気軽にご購入頂いて、お友達へお手紙を出すのに使ったりとか、ちょっとしたギフトに添えたりとか、楽しく使ってもらえたらなぁと思っています。

 イベントの詳細はこちら! → ☆☆☆

さて今回は、ちょっと前から何度もアップしようとしてはチャンスを逃していたネタです(ネタっていうのはちょっと失礼かしら!)。



テルテルくんがご縁で、その後も、ブログやインスタでゆる~くお付き合い頂いているしゅーさん(って呼んじゃうよ!w)
初めてお会いしたときにはご挨拶くらいしかできませんでしたが、先日のワイワイクラフトで、改めてその凛々しさ可愛さにノックアウト! ブログなどでときどき登場する仕事先の男の子たち、きっと彼女にメロメロなんだろうなぁとかオバサンモード全開で妄想してしまいました(笑)
そんなしゅーさんが、私がお渡ししたさもないお土産のお礼にとカードを送って下さいました~!


これがまた、私のツボにドンピシャの可愛すぎるカード。スタンプのデザインに色合わせ、台紙の色、黒いライン、どこをとっても大好きです。そして、一緒に送って下さったお菓子の包装とそれに添えらえたタグがお揃いみたいでとってもオシャレなの!


さすがだなぁーって感心してしまって、しばらくお菓子を開封できませんでした。しゅーさん、ありがとね。



先日、西荻ツアーをご一緒させて頂いたNさんが、素敵なカードを送って下さいました(*^-^*)


細いキラキラアルファベットと、緑のチェックがうまく合っていて爽やかですねぇ。
ランチをいただいた「食堂くしま」さんのレシピからインスピレーションを得たんですって!
そして、使われている英字ハギレ。これは新聞ではなくて『Anne of Windy Willows(原題) Anne of Windy Poplars(米題) アンの幸福(邦題・村岡版)』のペーパーバックなんだそうです! ハイソだなぁ~。右下の隅っこにギルバートがいるのを発見しました(*^-^*)

余談ですが私はこのお話が大好き。キャリアウーマンとして下宿しながら仕事を頑張る姿、、婚約中のギルとの楽しい、ときに甘いやりとり、そして個性的な脇役の面白いエピソード、モンゴメリらしさがいっぱい詰まった1冊だと思います。一番好きなエピソードは、自分の人生が暗いばっかりにアンに向かって嫌味な態度ばかりとるキャサリンに、アンが「やっぱりクリスマスおめでとうと申します」というメッセージと一緒に、キャサリンがずっと欲しがっていた子犬をプレゼントする場面。グリーンゲイブルズの魔法で少しずつ心を溶かしながらも、クリスマスなんてどうでもいい的な態度だったキャサリンに、それでもやっぱりメリクリー!としてしまうアン、まさにアンじゃないですか~(≧▽≦)

あ、話が思いっきりそれてしまいましたが…

さらに、封筒もオシャレ。
リサイクルだからこその飾らないよさが出ているあたり、カッコイイ!
Nさん、いつもありがとうございます。

で、すぐに御礼をお伝えしようかと思ったけれど、いやいやここはカードを作って郵送するほうがいいかな?! と思って大急ぎで制作。


初めてNさんと西荻をご一緒したときに、ウレシカさんでさんざん迷って購入したイエローアウルのスタンプを使いました。ようやくNさんに使ったところをお見せできてホッとしました(笑)
Nさんがいつも送って下さるカードのイメージを表現してみたんですけど…うまくいったかな?
そして封筒はワイワイクラフトでY*sさんに教えて頂いたもの!
 

紙をケチって作ったので、お手本とはだいぶ違ってしまいましたが…Nさんがこの封筒をとても喜んで下さって鼻高々(お前の手柄じゃないだろw)でございます~。



そしてもうひとつ。
Instagramで交流させて頂いてるMさんから、ケリちゃんのスタンプを譲っていただきました。
そのときに添えられていたミニカードが、なんとも粋でカワイイのです。


スッキリした色使いが爽やか且つおしゃれ、スタンプもダイカットも丁寧で綺麗。このハートシールをこんなふうにオシャレに使えるなんて、うーむ、手練れ(笑) しかも、Thank you は手書きなんですって! スタンプみたい(≧▽≦)
Nさん、いろいろとお心遣いありがとうございました。



素敵な方々から素敵なカードを頂けて…嬉しくて楽しい、ありがたいことです。
そしていつも思うのですが、カードの作り手とそのカードって、やっぱりどこか雰囲気が似ているんですよね! 面白いなぁ~。




2 件のコメント:

  1. マダム!しゅーです。
    ステキに紹介してくださってありがとう!

    インスタにマダムに捧げる投稿をしてみたので、よろしかったら覗いてみてね。

    返信削除
    返信
    1. しゅーさん、コメありがとうございます!
      Instagram、拝見しましたぜ。
      フフフ…フフフフフ~

      削除