2015年5月13日水曜日

A先生のスクラップブッキング教室・5月篇


昨日はツキイチのお楽しみ、A先生のスクラップブッキング教室でした!

本日は木目調ペーパーとお花の組み合わせに、写真のまわりをデコボコ段ボールで縁取りという、フラワー&カントリーな雰囲気がテーマ(≧▽≦)  これは~女子にはたまりませんね(笑)
しかも、私の大好きなフォームスタンプでタイトルを押すんです。
(フォームスタンプ、大好きなんだけど売ってるのを見たことがない。くうぅ、残念)
先生のようにキレイに押せませんでしたが(汗)、まあヨシとしましょう。

ちょっと前に、大兄の写真と、小兄が珍しく前を向いてくれている写真を入手したので、今回は「最近ボーイズ」(by Sちゃん)をクロップ。おっと、マルもいたね!ごめんごめん(笑)


先生のセレクトのおかげで、気持ち良いくらいサクサクと作れました。久し振りに、時間内コンプリートできたぁ!

私はこのデコボコ段ボール(リップルボード というのがたぶんちゃんとした名前w)が大好きなので、とっても嬉しかったです(≧▽≦)
木目に合わせたスタンプのペイント具合、ネジ風のブラッズなど、A先生のセンス、流石です。素敵!
ジャーナルは台紙に直接白いペンで書いています。
例によって上手に書けなかったけど、今回のデザインならばラフでもなんとかそれらしく見えるだろう、と後ろは振り向かないことにしました(苦笑)


お花は、まんべんなくカラフルな詰め合わせを先生が支給して下さいました。
私はその中から黄色~オレンジ系を選んで使いましたが、全色をうまく重ねたり散らしたりして使いこなしている生徒さんもいらして、賑やかなカーニバルみたいでとってもかわいかったです。私も別の機会にやってみようかなぁ。


このウッドに布が貼ってあるハートのエンベリは、フライングタイガーのもの。
SちゃんとMちゃん(なんか…ヤだなこの書き方 笑)がおすそ分けだよーっ! と言って同時に同じものを取り出したのです(≧▽≦) さすが、気の合う二人。で、ひとつずつ頂いたので仲良く一緒に並べてみました。ハートのまわりはちょっとインクパッドでなすってあります(ヘンな日本語だな)。
お花つながりでてんとう虫さんもポチッと。タイトルのところにはチョウチョさんもいるんですよ~。

みんなでワイワイいいながらクロップするのって本当に楽しい!
A先生、お教室の皆様、ありがとうございました(*^ω^*)/





2 件のコメント:

  1. Aです。いつもありがとうございます。
    あの二人・・・SMちゃんだったんだ・・・

    返信削除
    返信
    1. せんせい! ありがとうございます(≧▽≦)
      ね、そんな仲だとは知らなかったね 爆

      削除