2015年5月10日日曜日

5月のバースデイ・カード 2種


2015年のGWも終わりましたね~。
この先日本はどうなってしまうのか…というような、非常にヤバい危険な局面を迎えながらの黄金週間だったと思います。このブログで政治についてアツク語るつもりはないのですけれど、あまりにもヤバいので、アツかろうがヌルかろうが、つい「こんな日本じゃ困る!」と口から出てしまいます。
おかげで我が家唯一のGW行事であるキャンプ中も、今一つ気分がすがすがしくなりませんでした(いっぱい食べて飲んだけどw)。現政権のせいだと声を大にして言いたい!
拙ブログを読んで下さる、数少ない大事な読者の皆様が不快に思われるかも…という心配を敢えて捨てて、このような冒頭で始めてみました。政治経済にどのような一時利益があろうとも、戦争(とそれをするための改憲)及び原発は必要ないと思います。平和が一番大事!


★ ★ ★


さてさて、元気よくいかなくちゃね!

最近のエクササイズ(ようやく復活しました)で聞いて気に入ったのがこの曲。

Rooftop  - Skyler Stecker



これに合わせて内転筋やら腹筋やらヒップを鍛えるのですが、苦しいながらも曲のおかげで楽しく頑張れます(笑)
しかし…どんな人が歌ってるのかしらと思っていたら、こおおおんなに若い女の子なのね!
どう見ても10代でしょう! しかも腹筋なんて鍛える必要全然ないわね、このコなら。やだわも~(苦笑)
いろいろググったけど、この子がどれくらい人気あるのかとかプロフィールとか、日本語では全然出てこなかったのです。アメリカのティーンズアイドルって感じなんだろうね、きっと。
歌詞の内容は、たぶんヴィデオクリップの内容どおりなのかな。いやーアメリカの女子が強いらしいってのはなんとなくわかりますがこれじゃ男子も大変だ。でも日本もこんな感じですね!女子はどんどん強くなって、男子は…がんばれ男の子!(笑)

そういえば全然関係ないんですけど、先日ダンナが見てたTVのバラエティ番組を横目で眺めていたら「お相撲対決!オカマvsオナベ」ってのをやってました。それは別にどうでもいいんですが、そのなかでオカマの人が「オナベって元オンナでしょ、負けられないわ!」と息巻いてたんですが…
それって、どういう意味なんだろう? 体力的には男の肉体だから女の肉体には負けられないと、そういうことなんでしょうか。それならまだわかるんですけど、男たるもの女には負けられない、みたいな意味合いなんだとしたら、オカマとは言えないのじゃないか、それは女装している男性なのではないかと思ったんですけど、どうなんでしょうね。それとも、オカマって、女性のこころを持つ男性も、女装する男性もひっくるめての表現なのかな? …とかいろいろ考えちゃいました。

あらっ、なんかハナシが全然違うほうへいってしまった 汗

★ ★ ★

なかなか会えないけれど大事なお友達が二人、5月に誕生日を迎えました~(*^-^*)
せっかくだから、Facebookのタイムラインだけじゃなく、アナログなお祝いも送りたい! ということでカードを作りました。

小学校時代、修学旅行を共にしたKちゃんにはこんなカードを


カワイイふくろうさんは、いつもワークショップに遊びに来て下さるKさんからのアメリカ土産!
ありがとう~(*^0^*)
一押しでもちゃんと存在感があるのに、ちょこっと色塗りする余裕も残してくれているというスグレハンコです。今回はお誕生日ということで赤いリボンでちょっとおめかししてもらいました。
上の写真はInstagramでフィルターかけちゃってるのですが、実際にはこんな色合いです。


やっぱりちょっと雰囲気違いますね(当たり前かw)。
使ったペーパーはフライングタイガーのデコレーションペーパーです。
青とオレンジってちょっと難しい組み合わせだと思うのですが、大きな水玉が効いているのかとてもいい感じのこのペーパー。なんとなく、Kちゃんにはコレ…という気がして使ってみたのですが、喜んでもらえて嬉しかったです。
しかもこのペーパー、封筒を作るのにもちょうどいい硬さなので、お揃いのカードと封筒が簡単に作れちゃうんです(≧▽≦) オススメです!

音楽を通じて知り合った、とても素敵なお友達Kちゃん(あれ! こちらもKちゃんだ 笑)にはこんなカードを


あら、大きな水玉風の柄というところも似ているなぁ(爆)
偶然なんだけど!

Kちゃんには、当初はもっと華やかな女性らしいカードを考えていたのです。
でもこれまたなんとなく、この柄を手に取ってしまったなぁ。でも贈りたい相手が決まっていて作るカードって、この「なんとなくこの柄選んじゃった」っていうのがアタリだったりするので、あなどれないんです。なんでしょう、第六感?(笑)
これはベーシックグレイの、数年前のコレクションだったと思います。個性的で、ちょっとディストレスだけど色が賑やかで、大好きなペーパーです。こういうのはあれこれいじらずに直球勝負したい! ということで真ん中をくり抜いてケリちゃんのスタンプを押しただけです。まわりの枠取りもしませんでした。最後に、お誕生日なのでスパンコールを散らしてお祝い感をアップ!
喜んでもらえて、よかった(*^ω^*)

お二人とも、素敵な1年になりますように!





0 件のコメント:

コメントを投稿