2015年5月14日木曜日

タダでは起きません! の巻 (1)


カードを作っていると、イメージと違ったり、失敗したりして、ムダな紙がちょこちょこ出てきます。
でも、まだまだ何かに使えそうな大きさのペーパーや、抜いてはみたが使わなかったパンチのペーパー、色が思っていたのとは違うけどキレイに押せたスタンプのセンチメンツなど、捨てるにしのびないハギレたち。

そんなハギレで作ったカードをいくつかご紹介です。
失敗しても、タダでは起きません(笑)


先日のワークショップの準備で、白いペーパーをエンボスシートにはさんでくるくる…していたのですが、ペーパーの裏表を間違えてしまいました! 紙の裏表は間違えたけれど、とってもキレイにエンボスできている…そのまま捨てるのはもったいない…というわけで、タグのダイで抜いてみました。そしたらアラ、いいじゃないのー(≧▽≦)
そこで、ハギレ箱に入っていたペーパーと、昨年息子が盲腸で入院したとき、面会中はヒマなのであてもなくスタンプしてチョキチョキしておいたペンギンさん、そしてハギレでパンチしたハートを組み合わせて貼り付けました。

すごく気に入ってしまったので、さらにミニカードにお仕立て直し(笑)


こちらもワークショップ準備で試作したドーナッツさんがそのままで不憫だったので


可愛いけど、ちょっとパンチが弱いかしら、と思ってもう1枚。


こちらはミニカードです。


黄色とピンクと紺色、この色合いが気に入っております。ドーナッツの種類は、ストロベリーフロスティングにチョコスプレー、さらにストロベリーソースがかかってるのかな? もちろんヴィーガンで(笑) こんなヴィーガンドーナッツがあるといいなぁ~!

あともう少しあるので、次回に続きまーす(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿